お知らせ

熊谷市銀座2丁目「CAFE PDC」のデリランチ

籠原周辺のグルメ

洗脳ソングってありますよね。
聞くとエンドレスで頭のなかで鳴り響き続ける歌です。
最近の洗脳ソングはディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌がそれ。
頭の中の「れりごー、れりごー」が終わりません。
誰か何とかしてくれ。




それとは全然関係なく、今日のネタは珍しくおしゃれカフェ系。
熊谷駅のニットーモール入口にある「CAFE PDC」です。
ここは加賀屋食堂系のお店だね。




中に入って席につき、メニューを見ます。
おしゃれな店内のお客さんはおしゃれなマダムばかり。
アウェイ感は半端ない(汗)




ランチは4種類あり。
本日のデリから3種類選べる「デリランチ」が面白そうだ。
よし、それじゃあ、選べるデリは・・・それとそれ、あとこれで。
主食はちょっと格好つけてパンを選ぼう。




さあ、来ました来ました。
パンとスープとサラダ、それに選べるデリが3種類。
ドリンクもついちゃうぞ。
それはグレープフルーツジュースをチョイス。




パンは熱々でパリっとしている。
うん、美味しい、美味しい。
けど、あっという間に食べちゃった。
量的には格好つけずにライスにしとけばよかったかな・・・




デリは

・チリビーンズ
・キノコのバター醤油炒め
・アボカドのグラタン

をチョイス。




グラタンはこってり濃厚で美味。
アボカドって、オイルはせっけん作りやクリーム作りによく使うけど、食べることはあまりない。
だけど、ねっとりしてて美味しいね。
グラタンに合うなぁ。
ちなみにこれはメニュー表には無い品だったけど、他のデリが売り切れちゃったから急遽追加。
グラタン好きの私にはラッキーだったね。




チリビーンズはけっこう辛い!
辛いけどジャンク度は低く、お洒落にお上品に仕上がっている。
チリビーンズも好きなんだよねぇ。
たまに自分でも作るよ。




キノコのバター醤油炒めも期待通りの美味しさ。
これはパンよりもご飯が欲しくなるなぁ。
今回の3品はそれぞれ味の系統が違って、なかなか良いチョイスだったね。



ふう、ご馳走様でした。
どれも美味しかったですね。
美味しかったけど・・・量は圧倒的に足りない!!(泣)
これがおしゃれマダムの標準なのか!?
彼女らはこれだけのカロリーで活動できるのか・・・と驚愕した昼時でありました。


地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    マダムたちはこれで満腹になるんですかね!?
    というかマダムはお腹いっぱい食べるなんていう、はしたないことはしないんですかね?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    与作(笑)(笑)(笑)
    そりゃあ辛そうですね。
    与作に比べたらレリゴーのほうがマシだ(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まかろんさま
    営業時間が意外と凄いですよね。
    入り口の件もわかります。
    最初は別々のお店かと思ってました(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    は?大盛り?
    何ですかそれ?
    私にはこういうオシャレなカフェが似合うざますのよ?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    これだけで活動できるオシャレなお姉さま達は凄いっす!
    え、おやつにどんぶり飯?
    聞かなかったことにしましょう(笑)

  6. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マダムの食事って感じですね~
    マダムはこのあとスイーツをたべながらまったりするためにあえて少なくしとくんですかねwww
    あ、マロニエさんのヨサク 私もテルマエみたあとからお風呂入ると勝手に歌っちゃうんです~(笑)

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺はテルマエロマエ観た後、挿入歌の与作が耳から離れませんでした・・(笑)
    男子はちょっと物足りないかもね。

  8. まかろん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ♪モーニングで行ったことあります。
    入口が二つあって、違う方から入ってしまいました×
    モーニングも、いくつか選べました。
    その中でもボイルエビのバジルソースがとても美味しかったです。
    また行こうかな♪

  9. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんには大盛りが似合いますね!(^.^)
    がっつり食べてがっつり走る!(^ー^)ノ

  10. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そりゃね、エネルギーの必要摂取カロリーが違うのよっ。
    オシャレなお姉さま達には、ぴったりね。

    そして、家に帰ったら、おやつにどんぶり飯!!
    当ったり前でしょ。