お知らせ
2024.04.02

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2014

深谷のグルメ

先日、オフ会に行ってまいりました。
普通、オフ会というと、趣味が同じ人の集まりが多いですよね。
しかし、このオフ会は「埼玉県民、それも北部が中心」という、非常に大雑把な集まり。
だから年齢、職業、趣味は全然バラバラ。
それでもなんとかなっちゃうってんのがある意味凄い。



chukasaikan2014_01
そんなオフ会も今回で4回目。
場所はいつもの中華菜館です。
ここは個人的にもお気に入りのお店で、なんといってもGレシオという概念が生まれた所なので感慨深いものがあります。
深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食におけるGレシオの考察




chukasaikan2014_02
参加したのは14名。

oyaziさん
SPA!さん
えこさん
トドさん
トドさんの奥様
ジョイママさん
wayaeko8さん
釣りキチ四平さん
マロニエさん
ポロンさん
たけのこさん
ほくさん
権兵衛さん
そして私。

ちなみに今回も写真を撮っていないので、画像は過去の中華菜館のお料理たちです。


chukasaikan2014_03
お 酒を飲まないので宴会には不慣れな上、不動産屋のくせに人の顔を覚えるのが大の苦手な上、見た目によらず人見知りをする上、このオフ会では若年者とあって 縮こまっている上、目の前に美味しそうな食べ物が並んでいるとあっては、せっかくの機会なのに一心不乱に食べ物を食べ続けてしまうという行動を取ってしま う私。


chukasaikan2014_04
喋らずに黙々と食べる上に、座席も移動しないし、生来の人相の悪さも相まって、一見してなかなか絡みづらい人と評判のワタシ。
さらに、他の人のブログにコメントをすることが殆ど無いので、どうにもコミュニケーションの輪に入って行きづらい感じも。


chukasaikan2014_05
自分で書いててなんだけど、客商売のくせにコミュニケーション能力が低すぎじゃないのか、おれ?
なんというか、喋ること自体は好きなんだけど、自分から話題を振るのが苦手なんですよね。


chukasaikan2014_06
でも今回は色々話しかけてくださる方が多く、非常に助かりました。
お陰様で楽しい一時を過ごすことが出来ました。
みなさん、ありがとうございました。


chukasaikan2014_07
そして今回も色々食べたなぁ。
特に最後に出てきたチャーシュー炒飯の量ときたら・・・
お陰で翌朝まで全然お腹が空きませんでしたよ・・・
それじゃあ、また。




参加した方々の記事

うふふ の おふ会 ❤ (えこさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/kuzunohaeko/32797737.html
中華菜館でオフ会 (ほくさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/stera328/63234170.html
中華菜館でオフ会(wayaeko8さま)

中華菜館でオフ会 (マロニエさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/tweshot328/26181549.html
こんなオフ会も 楽しいモンですね~~(・w・) (ポロンさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/ufufuaha/67348208.html
昨晩は、有意義なひと時をありがとうございました!^^(権兵衛さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/cyatoran_shiro/69376466.html
中華菜館でオフ会 (oyaziさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/gogo_mouth/39111748.html
第4回中華菜館・オフ会 (SPA!さま)
http://blogs.yahoo.co.jp/ky9608/64506670.html
深谷のバラとオフ会 (たけのこさま)
http://blogs.yahoo.co.jp/e1948n1936takenokotuntun/12898247.html


過去のオフ会の様子
深谷市田中「中華菜館」でオフ会2013
深谷市田中「中華菜館」でオフ会2013
2013年5月10日、この日はブログ仲間の集いが行われました。 基本的に埼玉北部のYahooブログの皆さんが集まりますが、埼玉南部や群馬県、Yahooブログ以外の人も集まります。 今回で3回目、いつの間にか恒例行事となりました。

深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会
深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会
さて、先日行ったばかりの深谷市田中にある「中華菜館」にまたまた行くことになりました。 今度はなんとオフ会に参加。 「中華菜館の餃子が食べられる!」ということで行ってまいりました。



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント