お知らせ
2024.04.02

ミニストップの三角ケーキサンド(小倉あん&マーガリン)

コンビニ・スーパーのグルメ

今日は大好きなのネタだよ。
といってもカステラサンドパン(略称:CSP)を知っている人もそんなにいないかな?
詳しくはこちらを読んでみてください。
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン


CSP02
やってきたのはコンビニのミニストップ
以前にイチゴジャムとマーガリンのCSPを食べた時に調べたら、小倉あん&マーガリンのタイプもあるとのこと。
それからしばらくミニストップに行くたびに探していたのですが、この度ようやくゲット出来ました。

CSP03
正式名称は三角ケーキサンド(小倉あん&マーガリン) ですね。
でも私の中ではCSPなんだけど。

CSP04
形は基本通りの三角形。
いや、厳密には台形だな。
けっこうずっしり来るね。

CSP05
構成は上から
パン-小倉あん-カステラ-マーガリン-パン
となっている。

CSP06
それでは頂きましょう。
カステラと小倉あんといえばシベリアだし、小倉あんとマーガリンはコッペパンでお馴染み。
うんうん、美味しいね。
でもジャム&マーガリンに比べると、イマイチインパクトはないかな?
マーガリンとあんこの吸引力が間に挟まったカステラによって阻害されている感じ。
これはこれでおいしいんだけど、パワー的にコッペパンの牙城は崩せないか?
「パン-小倉あん-マーガリン-カステラ-パン」の構成ならまた違った印象になるかも。

ふう、ご馳走様でした。
CSPにも色々あるもんだなぁ。
ここはCSPにも愛好家としてはしっかり研究せねばなるまいな。

CSP07
CSP08
ということで、ここにCSPAKK(Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai)の設立を声高らかに宣言するものであります。
聖典は新井製パンのカステラサンドパンとし、これからも各地のカステラサンドパンを研究していこう。

これまで研究成果
ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)


久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン
学期末が来ると今でも思いだす。 休みへの期待、決まってお小言が書かれた通知表、持って帰るたくさんの荷物。 それともうひとつ。 学期末の最後の給食に出る、楽しみな楽しみなアレ。

アラパンのカステラサンドパンについての衝撃的な事実
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント