お知らせ
2024.04.02

深谷市国済寺「いっちょう」のなつかしのナポリタン

籠原周辺のグルメ

さて、ガリガリ君ナポリタン味は食べたかな?
私の周りでもけっこう多くの人が食べてるみたい。
で、評価は極端だね。
「美味いじゃん!」って人もいれば、「・・・」と言う人もいるよ。




そして今日はみんなお腹いっぱい感のあるナポリたんネタ。
ちょっと前に書いた「深谷市国済寺「いっちょう」のクリームたっぷりベリーベリーパンケーキ(3段)他 」の時に食べたナポリたんでいこう。
この日はTOKYOエンデューロに出場するカゴハラウォーカーズの壮行会でした。





自転車のレース前とは思えないような食事をした後の締めは・・・





やっぱりナポリたんだよね。
正式名称は「なつかしのナポリタン」だ。




具はベーコン、玉ねぎ、ピーマンの王道タイプ。
タバスコと粉チーズが付いてくるぞ。




ケチャップはそれほど濃くなさそうだね。
いいぞ、いいぞ。
個人的には後半にフィーバータイムがあるため、ケチャップは濃すぎないほうが有難い。




それじゃあ頂きましょうか。
フォークにクルクルっと巻いてパクっと。
おお、甘くて酸味が少ないタイプだね。
甘みが強いのが「なつかしの」ってところなのかな。

玉ねぎはシャキシャキだ。
ちなみに私はヘナヘナが好み。




しばらくそのままの味を楽しんだ後はフィーバータイム!
粉チーズとタバスコを思い切りぶっかける!
これが楽しみなんだよね~




粉チーズの頼りないコク、タバスコのツーンとした辛味と酸味で元の味は殆ど分からない。
食感は明らかにネッチョリ度とジャンク度が増す。
でもこれがいいんだな!
これが私にとっての「なつかしの」なんだよね。
粉チーズとタバスコは大人の味、それに憧れてたっぷり入れてたっけ。
でも口の周りを赤くして食べるその姿は子供だけどね(笑)




そして締めその2へ・・・



ふうううううう、満腹だぜぇ・・・・
締めのナポリたんは適量だったものの、締め2のパンケーキ3段はキツすぎた・・・
冬の間、贅肉を増やさないように頑張ったのが全てパーになった気分だね(笑)
でもまあ、ナポリたんを食べることは全てに優先するよ、うん。



そして肝心のレース結果はこちら。
TOKYOエンデューロRiverStage2014に出場した
http://cycle.kino92.com/2014/03/17459.htm




地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
rget=”_blank” href=”http://karate.kino92.com/”>本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    やはり各人、ナポリタンにはこだわりがありますよね。
    皿に残ったケチャップと油、私もニヤニヤしちゃいます。

  2. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、やっぱり食い過ぎよ~

    あたしが昔、テニスしてたっぷり汗かいたあと、
    たらふくビールを飲んだのとおなじですね。

  3. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺もたまねぎはへナへナ派だね。
    食べ終わった後食器に付着してるギト~っとしたのを眺めるのが好きだったりします・・・
    食後も楽しめる一品といえますな(笑)