お知らせ
2024.04.02
2024.01.12
2023.04.07

ある雪の日の日記

日記

それにしても積もったな!
こんなに雪が積もったのも近年では記憶に無いくらいだよ。



出勤時間0分の私、仕事場に行くのは全く問題ない。
でも待てよ?
こんな日にお客さんが来ても案内なんか出来ないよな?
そもそもお客さんが来ると言っても全力で止めなければ危ないよな?
これじゃあ仕事場にいても仕方ない。
ちょっと外に行ってみよう。




ということで籠原駅に行ってみます。
昨夜から降り続ける雪は既にブーツが埋まるくらいに積もっている。




電車に乗って熊谷駅へ。
熊谷に行くのにわざわざ電車に乗るなんて初めてかも!
ちなみに高崎線は数分の遅れで運行していたね。
湘南新宿ラインは運休だったみたいだけど。




歩道橋の上から街を見ると、普段とは全く違う世界が。
土曜の昼間だというのに人影はまばら。
なんだか不思議な気分だね。




てくてく歩いてくまがや館へ。
ここでは先日見に行った見栄子SHOW2014が開催中。
ようやく本日、裏話本「見栄子抄2.5」が出たとのことで来てみました。





無事にゲットした!
他の人のブログの裏話はなかなか聞く機会無いから面白いね。
見栄子さんご本人とも少しお話して帰路につきます。




それにしてもここの歩道橋は怖い。
踏み板部分がなんだか微妙に傾いてるんだよね。
慎重に慎重に慎重に慎重に登り降り。




途中でウスキングベーグルに寄っていこう。
岡部から熊谷へ引っ越したんだよね。
この雪で我が家も食料の備蓄に不安があるためにここで補給していこう。





ブルーベリーのクリームチーズをサンドしたベーグルを作ってもらってテイクアウト。
それ以外にも「深谷ねぎ醤油カリカリチーズ」「アップルシナモンレーズン」など数点をゲット。
それにしてもベーグルは腹持ちが凄くいいよね。
食後の胃袋での膨張率は尋常じゃあない。




駅についたけど電車はまだ来ない。
雪の中歩いて身も心も凍りついている。
ホームで待つのはキツイな・・・
と、そんな時に目に飛び込んできた暖かな光に引き寄せられてフラフラと店内へ。




かき揚げ天そばにコロッケ追加という贅沢っぷりを見よ!
注文して1分、食べるのに5分もあれば充分。
それでこんなに温まるとは有難い。



なお、この日の夜はチームマイナーの作戦会議の予定だったんだけど、大雪警報が出ている状態じゃあ危険すぎるということで中止。
誰だよ、持ってない漢は!




さてさて、今日もこの残雪状況じゃ仕事にはならないな。
書類仕事などを片付けたら雪カキついでに雪だるまを作っちゃおう。
ふう、今日は早めにあがって風呂に入り、ゆっくりとサザエさんでも見ようかね。
LAST BAKKAMON!を聞かないとなぁ。




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.
kino92.com/image/banner88x31.gif

本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    普通に変換すると「見栄」にはならないですよね。

  2. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あぁ~!!私としたことが!!
    見ているようで、見ていない!?

    ご指摘、ありがとうございますぅ~!!
    私の記事も早速、直します。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    行けて良かったですね。
    今回は大雪で行けなかった人が多そうです。
    なお、「美栄子」ではなく「見栄子」ですよ。
    え、私の追っかけ!?
    嬉しいやら驚くやら!?

  4. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お陰様で、“美栄子show”に最終日に行ってきました。
    美栄子さんにお会いできて感激です!!

    そこで別なブロガーさんとも交流が出来て、お得感満載
    ダニエルさぁ~ん、ありがとう!!
    さぁ、次は取材中のダニエルさんの追っかけだぁ~。(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    熊谷の西の端とはいえ、私も一応熊谷市民なので(笑)
    見栄子SHOWは12日までですよ。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    直実さん、なんだか背中を丸めて寒そうでした。
    サザエさんは私もウルウルしながら見てました。
    でもまあ、波平はカツオに対しては理不尽に怒りすぎです(笑)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かぷかさま
    駅そばはすごく久しぶりに行きました。
    昔の駅そばってホーム吹きさらしで立ち食いでしたよね。
    はにぽん駅にもあるのか、行ってみるかな?

  8. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    観たことある景色だと思ったら・・・。我が熊谷cityじゃあーりませんか!!

    美栄子さんご本人にお会いできるの!?
    わぁ~、行ってみよう~~~。
    貴重な情報をありがとうございます。

  9. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪の直実像は初めてみたかも?

    サザエさん観て泣いちゃいましたよ・・

  10. cappuca より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この駅そばは行ったことありますよ~。メニューが豊富ですよね。
    ホームじゃないから寒くないし綺麗だし。
    はにぽん駅は吹きっさらしで食べる気になりません(汗)