お知らせ

熊谷市「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパンチ焼きそばセット(消滅)

籠原周辺のグルメ

しまったぁ!
うかつだったぁ!!
光陰矢のごとし、覆水盆に返らず、少年腹減りやすく満腹成り難しとは、まさにこのことか・・・





ということで私の痛恨の叫びを聞いておくれ(涙)
今日のネタは埼玉県民の心のふるさと、山田うどん。





悲しいことに山田うどんの「パンチ焼きそば」がメニューから消えてしまいました。
期間限定ということを失念していた・・・
なおパンチというのはモツ煮のこと。




単品とセットの二通りあり。
よく考えずにセットにしたものの、どうやって食べようか?
塩焼きそばとして食べて、モツとごはんで定食にするか?
パンチ焼きそばとして食べて、ご飯は漬物だけで食べるか?




油がしっかり絡まったこってりした塩焼きそばだ。
濃い目の味付けで快楽度とジャンク度はゴキゲンに高いぜ。




ここら辺の焼きそばは細麺だけど、これは太麺。
もっちり太めの麺は食べ応えがあるね。




ちなみに「モツ焼きそば」ではなく、「モツ煮入り焼きそば」になっているぞ。
だからモツ、いやパンチは柔らかだ。
ゴロゴロ入っていて嬉しくなる。




せっかくご飯があるんだから、焼きそばをご飯に載せて食べてみよう。
炭水化物x炭水化物だけど気にしない。
うん、味付けがしっかりしているからおかずとしてもやっていけるかな。



ふう、ご馳走様でした。
思った以上に美味かったな!
もつ焼きではなくモツ煮を混ぜ、しかも塩味というのは、焼きそばの新境地だね。
ばっちり合ってたよ。

でも期間限定の品だったため、2月のメニューからは消えてしまいました。
ああ、これがもう食べられないとは悲しいなぁ・・・

2月のマイナー錬に組み込む予定だったのに・・・
なんとかレギュラー化してほしいものです、ハイ。




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント