お知らせ
2024.04.02

熊谷市「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパンチ焼きそばセット(消滅)

籠原のグルメ

しまったぁ!
うかつだったぁ!!
光陰矢のごとし、覆水盆に返らず、少年腹減りやすく満腹成り難しとは、まさにこのことか・・・



s-panch01
ということで私の痛恨の叫びを聞いておくれ(涙)
今日のネタは埼玉県民の心のふるさと、山田うどん。



s-panch02
悲しいことに山田うどんの「パンチ焼きそば」がメニューから消えてしまいました。
期間限定ということを失念していた・・・
なおパンチというのはモツ煮のこと。


s-panch03
単品とセットの二通りあり。
よく考えずにセットにしたものの、どうやって食べようか?
塩焼きそばとして食べて、モツとごはんで定食にするか?
パンチ焼きそばとして食べて、ご飯は漬物だけで食べるか?


s-panch04
油がしっかり絡まったこってりした塩焼きそばだ。
濃い目の味付けで快楽度とジャンク度はゴキゲンに高いぜ。


s-panch05
ここら辺の焼きそばは細麺だけど、これは太麺。
もっちり太めの麺は食べ応えがあるね。


s-panch06
ちなみに「モツ焼きそば」ではなく、「モツ煮入り焼きそば」になっているぞ。
だからモツ、いやパンチは柔らかだ。
ゴロゴロ入っていて嬉しくなる。


s-panch07
せっかくご飯があるんだから、焼きそばをご飯に載せて食べてみよう。
炭水化物x炭水化物だけど気にしない。
うん、味付けがしっかりしているからおかずとしてもやっていけるかな。



ふう、ご馳走様でした。
思った以上に美味かったな!
もつ焼きではなくモツ煮を混ぜ、しかも塩味というのは、焼きそばの新境地だね。
ばっちり合ってたよ。

でも期間限定の品だったため、2月のメニューからは消えてしまいました。
ああ、これがもう食べられないとは悲しいなぁ・・・

2月のマイナー錬に組み込む予定だったのに・・・
なんとかレギュラー化してほしいものです、ハイ。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント