お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「徳樹庵」の昔ながらのナポリタン

籠原周辺のグルメ

12月某日、籠原駅周辺に精悍な男たちが集結した。
そう、カゴハラウォーカーズの平成25年の総会が行われたのだ。




場所は籠原の徳樹庵。
集まったメンバーは5人。

今日の式次第は

・会長挨拶
・今期活動内容と成績の発表
・会計報告
・来期の常任理事の選出
・来期の活動予定決定
・後援会長挨拶

などと、重要な議題が目白押しだ。
緊張の時間だ。








・・・なんてことは全然なく、集まって喰って飲んで楽しく話すだけ(笑)
いや~、色々と話せて楽しかったね。
特にカゴハラウォーカーズはチームとしての活動が殆ど無いから、メンバーと語り合うってことが無いんだよね。
来年は少しはチーム活動を考えるかな。




今回は鍋のコースだったんだけど、胃にとてもやさしい量で開始40分で締めのデザートが来ちゃった。
個人的には全然足りないので、なにかお腹にたまるものを追加したいところ。
お、いいのがあるじゃないか。




ということで「昔ながらのナポリタン」を追加。
おお、ケチャップまみれのナポリタンだ!
銀皿だったらもっと良かったんだけどね。




具は玉ねぎ、ピーマン、ベーコン。
粉チーズは最初からかかっている。




それじゃあ、いただきましょう。
む、かなり酸っぱいタイプだな、これは!
トマトのホール缶をそのまま出したかのような、これまでに体験したことのない酸っぱさだ。

自分で作る時は甘めのナポリタンなんだけど、たまには違うタイプもいいもんだ。
このタイプは粉チーズを更にふんだんにかけたいところだけど、その粉チーズが付いてなかった(涙)




会合の締めは「ドキドキ!オトコノコたちの秘密のクリスマス!お楽しみプレゼント交換!」だ!
さて、なにが当たるかな?
いい歳して何やってるんだという批判は受け付けない。




いやっほ~い、ラジコンヘリが当たったぞ!
さっそくウチに帰って飛ばしてみたけど、これがまた難しい!
軽量すぎて微量の空気の流れでもフラフラしちゃう!
それでも毎日練習してたら結構上手になってきたよ。



それにしてもこんなおもちゃが手軽に買える時代なんだなぁ。
子供の頃にねだりにねだって「前進と右折しか出来ないラジコンカー」を買ってもらった覚えがあるよ。
それに比べると技術の進化ってスゲェなぁ。


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひげもじゃのおっさんさま
    これほど酸っぱいのは私も初体験でした。
    もっと粉チーズがあれば良かったなぁ。
    ラジコンはやはり思い入れがありますよね。
    でも今ならあの時の夢を実現できるんだ!

  2. ひげもじゃのおっさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は酸っぱいナポリタンって未経験です。
    トマトソースっぽい感じで粉チーズ大量にかけたくなりますね。

    ラジコン。私もねだって買ってもらった覚えがあります。
    が……同級生達が持っている物とは違う物を渡されて、
    一番やりたかった屋外でのRCカー遊びには混ざれなかったorz

    プレゼント交換はこういうのあるの知ってる?って感じに、
    今は昔はと話しが始まって楽しいですよね。