お知らせ
2024.04.02

佐野市本町「味噌まんじゅう新井屋 佐野本町店」の味噌まんじゅう

籠原周辺のグルメ

前回からの続きです。




さて、悪魔の耳を食べてデビルイヤーを取得した我々は帰路につく。
と思ったら、いきなりツアーリーダーが停車して言う。
「ここでデザートにします?」




どうやら味噌まんじゅうが名物のようだね。
しかし、これまでの行程で散々あんこを摂取してきた我々。
味噌まんじゅうに興味はあるものの、「もうアンコはいいよう・・・」が正直なところだ。
しかし、だからといって誰も積極的に「やめよう!」とは言わない。
マイナー錬では食べ物関係で弱音を吐くのは許されない。
目の前の山は必ず越えて行かねばならんのだ。




ということで味噌まんじゅうをゲット。
つぶあん、こしあん、白あんの3種類があるぞ。
今回はこしあんをチョイス。
なお、後ろにいるのはさのまるくん。
ラーメン丼をかぶり、いもフライをコシに二本差している、イカしたキャラだ。




小判型のまんじゅうは柔らかくて美味しそう。
生地に味噌を練り込んであるようだぞ。
それじゃあ頂きましょう。




む、かなりスッキリしたあんこだね。
甘さがスーッと体内に吸収される感じ。
生地は「言われてみれば入ってるかな?」と言う感じの味噌の風味。
それがこの絶妙なコクを醸し出しているのかな?
程よい甘味、程よい塩気、程よい大きさ、美味しいねぇ。
というか助かった!
さんざんアンコを食べてきて、さらについさっき悪魔の耳を食べて、そしてここでガッツリズッシリ系だったら厳しかったもんね。



他にも「味噌ドーナッツ」「揚げ味噌まんじゅう」「味噌プリン」などの色々な商品があるのが気になるところ。
次は他のも試してみようかな。
さて、それじゃあ今度こそ帰路、足利方面に帰りましょう。


地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kagohara.net/images/KWCC_head400.jpg
カゴハラウォーカーCC [籠原歩人自転車部]

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    歴史ある街を探索できるのは自転車ならではです。
    ふっと気になったらすぐに行けますもんね。
    そして今は女性の自転車乗りが多くなってますよ!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    この日はとにかくアンコアンコで・・・
    ガツンと来るタイプだったら全員撃沈でしたね(笑)

  3. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    佐野にもよく出掛けますが、味噌まんじゅうなんてのもあるんですね~
    車だとあっという間に通り過ぎちゃうけど、自転車だと色々発見あるし、すぐ寄り道できるしいいですね!とはいっても自転車乗りませんけど(笑)←無理(^^;

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    な~るほど「というか助かった」って味わいもあるんですね(笑)