グルメ ファミレス 埼玉 居酒屋 深谷

2011/3/20

深谷市国済寺「いっちょう」のかつめし

さて、経済を復興させるには、なんといっても消費が必要。 そのなかで、やはり「食」は大きなウエイトを占めるはず。 ということで本ブログも少しずつ平常運転に戻していきたいと思います。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2017/3/24

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のサラダランチ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のUAE戦がありました。 最終予選の初戦でいきなり負けた相手に中東アウェイ。 今までの主力選手は所属クラブで出番がなくて試合勘なし。 しかもキャプテンのベーハセ(長谷部)の負傷離脱、代わりは久々代表の今野。 あれもこれもで不安要素ありありだったね。 でも蓋を開けてみれば久保の見事なゴール&今野大活躍で2-0、見事勝利! 前半は危ない場面が多かったけど、後半はピンチらしいピンチはなかったんじゃないかな? 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選5試合連続ゴール( ...

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 行田

2015/7/3

行田市佐間2丁目「えびな」の特かつ丼(ミニそば付き)

いきます、飯&麺シリーズ第8弾。 だらだら続けたこのシリーズはとりあえず今回で終わりかな?

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2013/9/14

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

今週は世間様は三連休ですね。 しかも二週連続の三連休とは豪勢だね。 でも今週は台風の影響で天気は悪そう。 残念なところですね。

ReadMore

グルメ 定食屋

2009/9/4

川口市領家4丁目「鯨食堂」のくじら竜田揚げ定食

「給食で『鯨の竜田揚げ』って出ましたか?」 この質問でだいたい相手の年齢がわかりますね。 食べたこと無い人にとっては訳が分からないだろうが気にしない。

ReadMore

お菓子 グルメ

2011/8/10

道の駅めぬま「サラダ館」の雪くま:ハッピーベリー

それにしてもここしばらくは暑いわなぁ。 これだけ暑いと、体もバテるし、やる気もなくなるってなもんだ。 こんな時こそ何かガッツリとスタミナの付くものでも食べて体力を付けたいところですが・・・ 暑いときは・・・やっぱり冷たいものがいいよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/7/12

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」の水ようかんと絹練りわらび餅

しかしまあ、昨日は暑かったですね。 ちょっと外に出ただけでクラクラしちゃったよ。 今日も暑そうだなぁ。 でも明日からはまた天気が悪いって言うし、体調管理には注意しないといけないですね。

ReadMore

カレー グルメ 太田 定食屋 群馬

2016/3/12

太田市高林東町「富士食堂」のカツカレーと焼肉野菜炒め定食

この世にはカツの合うカレーと合わないカレーがあるのはご承知の通り。 和風や洋風のドロッとしたカレーには非常によく合うよね。 逆にインドカレーやタイカレーのようなさらっと系には合わないことが多い。 だからと言ってそれらが100%正解かというとそれまた違うから難しいところ。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2010/7/23

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま 2010

閉店しました 暑くて熱いうちわ祭の3日間が終了しました。 今年は例年にない暑さで、参加された方や見物した方はさぞかし大変だったでしょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2007/10/5

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚丼セット

いかにもドライブインという感じの建物に、店の名前が「のびた」 それで出すものは「うどん」 うどんがのびちゃっていいんですかね?というツッコミを誰もが入れることでしょう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市明戸「来々亭」のチャーハンセット

投稿日:2013年12月21日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、今年最後の3連休に入りました。
相変わらず寒いけど、天気は回復した感じですね。
あ~、今年ももう終わりだなぁ。



s-rairaitei01
今日は中華料理店のネタ。
深谷の17号バイパスからちょっと入ったところにある中華料理店「来々亭」です。
この記事を書くたった今まで「来々軒」だと勘違いしてたけど、「軒」ではなく「亭」です。


s-rairaitei02
s-rairaitei03
さっそくメニューをチェック。
お、定食類が充実してるな。
ニラレバ定食もいいけど、カツカレー定食っていうのも捨てがたい。
モツ煮や餃子も気になるしなぁ、何にしようか迷うな。


s-rairaitei04
散々迷って決めたのは「チャーハンセット」です。
チャーハンとラーメンを同時に味わえる中華料理店の定番かつ鉄板メニューだね。


s-rairaitei05
まずはチャーハンから頂きましょう
半球形じゃないのが意外だ。


s-rairaitei06
お、美味しいな!
過剰な味付けではなく、それでいて物足りないわけでもない。
ご飯粒がしっかり油でコーティングされているが、それでもポロポロしてるわけじゃない。
さっぱりしているわけじゃないが、くどいわけでもない。
これは絶妙なバランスのチャーハンだ!

食後にちょっぴり唇に油が感じられるのもいい。
ああ、こういうチャーハンが食べたかったんだよなぁ!と気がついたよ。


s-rairaitei07
ラーメンもいってみよう。
いいねぇ、このシンプルな感じ。
雷紋模様のラーメン丼も雰囲気出ているぞ。


s-rairaitei08
これもさっぱりしていて美味いね。
ちょっとだけコショウを振って食べると更にいいぞ。



は~、ご馳走様でした。
味とボリューム、どちらもガツンと来るタイプじゃないけど、それでも温かく満ち足りた気分になったね。
最近、中華料理といえば例の台湾系のボリュームあるやつばっかりだったけど、ああいう店ではこういう味は出せないんだよね。
なんというかな、体力溢れる若者でもなく、枯れた老人でもなく、絶妙に脂の乗った中年な感じ?
何だかうまく表現できないけどね。
まあとにかく、ああいうものが食べたい時とこういうものが食べたいときは別なんだよね。
今日はこれがバッチリ自分に合ってて嬉しかったよ~


地図

36.208617,139.300171
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.