お知らせ
2024.04.02

小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ モカクリームとストロベリーチョコ

籠原周辺のグルメ

前回からの続きです。



さて、焼肉丼で腹を満たした私。
ここまで走ってきて、そしてこれから走るのに、もちろんこれだけじゃ足りない。
みんな、足りたの?
なに、すでにドーナツを食べてあるって?
それじゃあ、ちょっと待ってて!




ということで隣にある「三代目清水屋」に突入だ。
他のメンバーを待たせて一人で入店。
そう言えば一年くらい前のマイナー錬でもここに寄ったなぁ。




90円のプレーンをはじめ、各種チョコをコーティングされたもの、ホイップクリームが挟まったものなど、ちょうど良いサイズのドーナツが100円前後で色々とあるぞ。
前回はブルーベリーのを食べたっけ。
あれは美味しかったなぁ。
今回は何にしようかな?




時間があまりないので急いで2個ゲット。
すぐに食べちゃおう。
まずはモカクリームから。
食感は「外はカリッと、中はもっちり」のとても食べやすいタイプ。
ほろ苦いモカクリームと相まって大人のドーナツになっているぞ。




続いてストロベリーチョコも。
このおからドーナツ、生地は甘さ控えめ、さっくり揚がっているから胃に油の衝撃が来ることも無い。
だからストロベリーチョコがかかっていてもジャンクな感じはあまりしないぞ。
食べててねっちょり歯につくこともないからその点もポイント高いね。



ふう、ご馳走様でした。
2個じゃ全然足りないけど、これから走るのに満腹にするのもアレだから我慢しよう。
前回も書いたけど、私は「ドーナッツ」派です。
だから「ドーナツ」には違和感あるんだよね。
まあ、本当にどうでもいいことだけどね(笑)



地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    その通り!
    いつも文脈の裏の裏の裏の裏にまで意味を張り巡らせています!
    えっ、そうだったの!?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    絶対にドーナッツですよね!

  3. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深いなあ~文脈どおり解釈する以上のなにかがあると睨んでます(^O^)
    ドーナッツの魅力わかります^^;

  4. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ん?え?ドーナツってなに?