お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2013/5/17

深谷市西島町3丁目「まんぷく」の焼きまんじゅう

あれは4月7日、深谷宿ミステリーツアーで最後のヒントを探しに深谷駅前でウロウロしていた時の事。 ヒントを探して街中を彷徨い、謎を解くために脳をフル回転させた私、体内のエネルギーは枯渇していた。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 秩父

2013/6/15

秩父市太田「ピーナッツ」のタンポポオムライス  ~マイナー錬編~

前回からの続きです。 と言っても随分間があいちゃったな。 秩父郡小鹿野町両神薄「両神コンニャク専門店」の味噌おでん食べ放題と歩け歩けカツカレー ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2013/05/15105.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2012/6/11

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のフルーツゼリー他とバケツプリン予約

別府店と統合しました なんだか不安定な天気ですね。 こりゃあ、いよいよ入梅ですかねぇ。 それじゃあ、今のうちに爽やかなモノとヤバイものをいっちゃおう。

ReadMore

中華 深谷

2018/8/1

深谷市秋元町「東華楼」の豚肉とキャベツ中華味噌炒め定食と冷やし中華

ある日のこと、妻がいきなり冷やし中華を食べたいといい出した。 個人的には冷やし中華はそれほど好きではなく、積極的に食べるものではない。 だから外で食べたことはおそらく無く、なのでどこで食べられるかは良く知らないのです。 となれば「冷やし中華はじめました」の張り紙やのぼりを探すしか無いか。 う~ん、中華料理店ならあるかな?

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2014/6/18

熊谷市中央「すずき亭」の豚バラ味噌焼定食+冷たい蕎麦

ある日の昼飯時。 この日は暑かったので、妻は「冷たい蕎麦を食べたい」と言ったのです。 え~、蕎麦かぁ・・・ 私は蕎麦屋に入ることは殆どありません。 何故なら蕎麦は満腹度に対するコストパフォーマンスが低いから。 まあ、他に良い案もないし、それじゃあ蕎麦にしようか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2010/10/11

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のどら焼きとあんドーナツ

深谷が今、熱い。 今週は「花の街ふかや映画祭2010」を開催していますし、昨日は「おかべコスモス祭り」がありました。 私は家から花火を見るのが精一杯でした(涙) 映画祭は何とか行きたいんですが、今日も土曜も日曜も用事があるんだよなぁ・・・

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 洋食 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2007/9/30

深谷市上柴西3丁目「グローバルバイキング」で食べ放題

閉店しました 一人~というものがあります。 通常、複数人数で行うイベントを一人で行うものです。 身近なものでは一人映画、一人ファミレス、一人居酒屋など、 ほかには一人海水浴、一人遊園地、一人カラオケ、一人カラオケなどもあります。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 洋食 熊谷

2012/12/26

熊谷市妻沼「東京食堂」の豚バラ味噌焼き定食とオムライス

ある日の妻沼。 俺は腹が減っていた。 何を食べようか? 気分は麺ではなく、パンでもない。 今日は定食を食べたいんだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/11/18

熊谷市新堀「宝屋バーベキューセンター」の究極スタミナ豚丼(五日丼)と半殺しキムチと温玉

ある日、自転車仲間であるひーくんが遊びに来た。 あれこれ話をしていたら昼食時間になり、「よし、メシに行こう」ということに。 お互い、食べることは大好きで量もいける。 となれば半端な店には連れていけない。 どこにするか?

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷

2014/7/30

熊谷市弥生2丁目「PREGO」のクリスピーピッツアとBIGビックリメロンソーダ

なにやら昨日は土用丑の日だったとか。 そんなことをまったく知らなかった・・・ もちろんウナギなんて食べちゃあいない。 けっ、俺ぁ平賀源内なんかには踊らされないぜ! そもそもウナギは冬のほうが脂が乗ってウメェんだぜ! 悔しくなんか・・・悔しくなんか無いんだもん(涙)

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 小川町 洋食

小川町大字大塚「メリーファーム」の焼肉丼ランチ

投稿日:2013年11月5日 更新日: |author: ダニエルさん

さて3連休も終わってしまいましたね。
各地で色々とイベントが有った3日間、有意義に過ごせましたでしょうか?



s-maryfram01 私は3日4日と二日間連続でマイナー錬。
3日は午前中が東日本実業団駅伝の交通整理員だったため、午後からの合流です。
合流場所は小川町駅前、籠原から全力で激走したらめちゃくちゃ疲れた・・・


s-maryfram02 他のメンバーもちょうど到着したところ。
さあ、どこで昼食かな?って、もうここで食べるのか!?


s-maryfram03 ということでやって来たのは小川町駅前にあるレストラン「メリーファーム」です。
2Fにあるのでちょっと目立たないけど、階段の所にメニューが出てるから大丈夫。


s-maryfram04 早速メニューをチェック。
今日は日曜日だけどランチはやっているね。
カツ丼、焼肉丼、親子丼、ハンバーグ、カレー、どれも魅力的だぞ。


s-maryfram05 こちらは通常メニュー。


s-maryfram06 散々迷って焼肉丼ランチに決定。
うはぁ、美味そう!


s-maryfram07 豚肉、タレ、そして脂。
魂が震える。


s-maryfram08 甘辛のタレに豚焼肉!
全力で走ってきた身体に染み渡る焼肉パワー!
くぅぅ、効くぜぇ~!



s-maryfram09 タレのかかったご飯部分も美味いんだよね。
なお、ご飯の量は見た目より少なめ。


s-maryfram10 刻みキャベツが載っているのもポイント高い。
ちなみにお吸い物が壮絶に熱かった。


s-maryfram11 こちらはカツ丼
うわぁ、この見た目は好みにバッチリのカツ丼!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
やっぱり焼き肉丼はいいねぇ。
しっかり走った後だと量は足りないけど、普通はこれくらいでいいのかも。
さてそれじゃあ次行こう、次!



地図

36.058076,139.260997
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 喫茶店, 埼玉, 小川町, 洋食
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.