お知らせ
2024.04.02

籠原駅ビル イーサイト内「コージーコーナー」のエクレア

籠原周辺のグルメ

いやぁ、参った、参った。
一昨日の夜からネットにつながらなくて、ずっと調査と復旧の作業だったよ。
LANは問題ないんだけど、どうにもWANに出るのが調子悪い。
なにせネットに繋がらないから、ネットで調べることが出来ないのが非常に不便。
結局ルーターの調子が悪いとの結論で、新品に変えたらサックサク。
まあ10年以上使っていたんだから頑張ってくれたよね。
さて、今日は色々と設定と調整作業だなぁ。




ということで今日は軽く行ってみよう。
やって来たのが籠原駅に併設されているイーサイト籠原
いろいろなお店が入ってて結構重宝しています。
今日はとにかく甘いモノが食べたいのでコージーコーナーへ。




久しぶりにPC関連の作業をがっつりやったら頭が疲れたよ。
ここは甘いモノを食べて脳と心をリフレッシュしようじゃないか。
今日はクリーム系の甘いものを脳が欲しがっているので、手っ取り早く食べられるものをチョイス。




ここでお気に入りはエクレア
モカイチゴを一個ずつ食べるのが至福の時なのです。




ずっしりと重いエクレア。
さっそく頂きましょう。
だがちょっと待て。
エクレアは勢い良く齧り付くとその反動でクリームがニュルッと飛び出てしまう。
ここは繊細に優しく齧り付き、大胆に荒々しく味わおう。




クリームもたっぷり詰まってる。
やっぱりほろ苦いモカ味が一番だなぁ。
これが一個115円だなんて素晴らしすぎます。

ああ、リフレッシュ~
ちなみにイチゴは写真を撮るのを忘れてすでに腹の中。



ご馳走様でした。
ふと食べたくなった時に、徒歩で買いにいけるのは有難いけど危険ですね。
なお、妻はノーマルのチョコエクレアが好きで、私はモカとイチゴが好き。
好みがかぶらないので家庭円満になるのも助かりますです、ハイ。




地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    そうそう、エクレアって何だか他の洋菓子とは微妙に立ち位置が違うようなきがするんですよ。
    それとニュルッとは許せませんよね(笑)
    私もA型です。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    そうですよね、糖分を摂らないと頭は回りませんよね!
    これは補給なんです、ハイ。
    ルーターはもう長く使っていたので最後まで疑いませんでした。
    ウチは家庭内LANを複雑に組んでいるので、たまに調子が悪くなるのですが・・・
    でも新品になってスッキリです。

  3. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クリーム系の洋菓子は苦手なんだけどもエクレアは食います!!

    俺も一般的に几帳面といわれてるA型なので
    クリームがニュルッと飛び出てしまうのは許せないんだよな~(笑)
    繊細に優しく齧り付く”その気持ち良くわかります!

  4. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう頭の栄養は砂糖ですからね~
    ダニエルさん、しっかり美味しいデザートで疲れを癒してください

    ルーターって意外と消耗?しちゃうんですよね~
    つながりにくくなってきたらこやつが犯人と疑わなくちゃですね
    私はルーターの設定で四苦八苦しましたよ(>_<)
    完了の後は気持ちよく繋がるようになりましたけどね・・・