お知らせ
2024.04.02

比企郡滑川町福田「ヒルトップファーム」の特製手作りピザと若鶏のクリーム煮セット

籠原周辺のグルメ

さて今日から3連休ですね。
今日はちょっと暑くなるけど、明日と明後日はちょうど良い感じになりそうだね。
雨の心配もなさそうだし、こりゃあ行楽地は混雑しそうだ。




それじゃあ今日は近場でリゾート気分のネタを
森林公園近くの坂を登った先にあるお店にいってみよう。
いやここは山と思った方が気分が出るかな。




ワクワクしながら山(距離300m標高差23mだけど)を登り、「ヒルトップファーム」にやってきました。
木の建物に木のテラス、雰囲気出ますね。
ぱっと見では何の店だかわからないけど、ちゃんと食べ物屋さんです。




早速中に入って見ましょう。
おお、避暑地の別荘みたい!
お洒落ですねぇ。
籠原から僅か15km程度の所とは思えないよ。




メニューをチェックしましょう。
パスタがメインで洋食系セットがいくつか、それ以外にドリンクとデザートも。
カレーやシチュー、ステーキなんかもありますね。




私は特製手作りピザをチョイス。
今日はなんだか無性にピザが食べたかったからちょうど良かった。




ピザはミックスとモッツアレラバジルがあり、今回はミックスを選択。
うん、こりゃあ美味そうじゃないですか。




生地は薄めでパリっと。
ボリューム的には軽めだね。




熱々をパクっと。
おお、トマトソースに魚介の味がぎゅっと出てて美味いなぁ。
くぅぅ、これじゃ全然足りないぞ!




こちらは妻の注文した若鶏のクリーム煮セット。
メイン料理、サラダ、パンorライス、デザート、ドリンクのセットになってます。
なお追加料金でデザートとサラダをアップグレード出来ます。
我が妻よ、まあそのなんだ、ここはひとつ折り入って相談があるんだが?




むふぅ、立ち昇るクリームシチューの香りにクラクラする!
こりゃあ美味そうだ(ヨダレ)
さっきのピザでは俺の胃が満足していないのは解ってくれるよね?
一生のお願いです、ちょっと分けて・・・




ワケテモラッターーー!!!
ホワイトシチューは濃厚だけどしつこさはなく、じっくり暖かい味だ。
うんうん、これもイイね。
そして具材がゴロゴロ。
真っ赤なブツは何かと思ったら人参だ。
画像で見るとそれほどでもないけど、現物を見たときはあまりの赤さにびっくりしたよ。






サラダとパンも。
パンはシチューに絡めて頂くとしよう。




デザートはブルーベリーレアチーズケーキにアップグレードしてみた。
ブルーベリー味のレアチーズかと思ったら、ブルーベリーゼリーとレアチーズケーキの2層構造と来たか。
どっちもさっぱり系の味だね。



ふう、ご馳走様でした。
ゆっくり優雅な時間を過ごせました。
ちょっとしたリゾート気分だね。
個人的には量は足りなかったけど、普通の人はこれでOKなはず。
そして平日のお昼すぎでもお客さんは結構いっぱい入ってたよ。
こりゃあ土日祝日となるともっと混むんかな?


地図



にほんブログ村

 
 籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会










     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    いつもは「残ったの食べて」というお願いを聞いてあげているわけですから、たまには逆があってもいいですよね。
    なお、一生に「一度」のお願いはまだ使ったことがありません(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    客層は「ママ友と一緒に」が一番多かった感じですね。
    一生のお願いは「一生に一度のお願い」と言わない所がポイントです(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    たまに普段通っている道をちょっと外れると新たな発見があったりしますね。
    この時は坂道を自転車で登って「あ、ここにあったのか!」と見つけました。

  4. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    優しい奥様、そして哀願するダニエルさん
    一生のお願いは、何度でも使っちゃうんですよね(笑)
    私もよくあります

  5. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピザ、おいしそうなのですね~♪
    こないだパスタ食べたのでこんどはピザをいただきたいです~(^ー^)

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    奥様はママ友と行ったって申しておりました。

    一生のお願いは何度してるのやら?(笑)

  7. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味そう。

    だけどよく知ってるね~、いろんなお店。