お知らせ
2024.04.02

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のソロ・ランチバイキング

籠原周辺のグルメ

「ソロ」
イタリア語由来で、音楽においての「独奏」・「独唱」・「独演」・「独奏者」・「独唱者」のことである。
転じて一人で食事することも「ソロ」という。
ラーメンや牛丼はソロで行きやすい反面、焼肉やバイキングはソロを躊躇する者が多い傾向にあるよね。




さて、今日のネタは深谷市長在家、140号沿いにある「バイキングsakura」です。
「とにかく好きなだけ腹いっぱい喰いたい!」と思い切り羽目をはずしたい時にここに来ます。




ここはその名の通り、バイキング(ビュッフェ)のお店。

・焼肉
・寿司
・天ぷら
・ラーメンやうどん、パスタ、焼きそばなどの麺類
・スープ、カレー
・サラダ
・ご飯もの
・一品料理
・デザート

などの色々なものを好きなだけ食べることができます。
私はここに行くときはいつもソロであります。




今日は私のsakuraソロコースを紹介しよう。
まずはお寿司を数貫頂くことでスタートとなる。




続いてサラダに行きます。
今回の海鮮サラダは美味しいね。
わさびでピリッとしてて良いインパクトが有る。
これはお替り決定だ。




ちょっとおつまみを。
手羽先3ちくわ天1のなんとも漢らしい選択だ。
バイキングって、最初の頃はあれもこれもと色々食べるけど、何度も行っていると取るものは決まってくるね。
余分な雑念をそぎ落とし、必要な物だけを厳選する。
ふっ、俺もsakuraではその境地が見えてきたな。






さて、そろそろメインの焼き肉だ。
牛、豚、鶏、ロース、カルビ、ハラミ、全部まとめていってみよ~!




じゅうじゅうじゅう。
立ち昇る煙と香り。
ワクワク感が充満していく。




焼き肉といったら白飯。
タレを用意してガッツリ行こう。




タレはいつも個人的スペシャルブレンド。
テーブルに備え付けの甘いタレにコチュジャン、それにたっぷりの大根おろしが俺の正義(ジャスティス)だ。




焼きたてのお肉をたっぷりのタレに絡めて白飯と一緒にワシワシ喰らう。
嗚呼、至福の時。
白飯と焼き肉の関係は親子の絆よりも強いと思う。





たまには塩ダレもいってみるか。




うん、コレはコレでいい感じだ。
肉単独で食べるにはいいね。
ただし、白飯と合わせるには役者不足かな。




満足するまで焼き肉を白飯を喰らったらデザートへ。
プリンのアイス乗せとケーキで優雅に締めよう。



ふう、ご馳走様でした。
満足満腹であります。
やっぱりソロでのバイキングは最高だ。
自分の適量を自分のペースで誰にも邪魔されずに食べる。
なんという孤独な豊かで時間なんだろう。

セニョールもセニョリータもセニョーラも、人の目が気になるようじゃまだまだだよ。



地図



にほんブログ村

 
 籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    ここは食の遊園地ですからね。
    野暮なことは考えないほうが楽しめます。
    なおランチで1480円です。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羽柴 秀さま
    いやいや、やっぱり食べた分は太りますね・・・
    デザートはやはり締めで食べちゃいます。
    甘いものは妻のほうが食べます(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    すたみな太郎(深谷はグローバルバイキング)が無くなってしまったのは痛恨の極みです。
    その分、こっちで爆発させちゃいますが(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    自分でも画像を見直すとヤバイです。
    でも食べ終わると後悔するんだよなぁ~(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    とにかく腹にガッツリつめ込むぜ!って場合に行くところです。
    ちなみに食後は動けなくなります(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    やはり白飯と焼き肉の絆は絶対的に強いですよね。

  7. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    冷凍だけど、国産じゃないけど、安っぽい感じがするけどこういう焼肉バイキング好きです。
    1500円くらいですか?
    ソフトクリーム皿に練り出して、コーン逆さまでツノみたいにして、絵描いて遊びます。

  8. 羽柴 秀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです!
    いつもながら、スゲェ喰いっぷりですなw

    それでいて、太らないのがまた凄い!
    。。。デザートは欠かしませんねw甘いものは奥さんより食べるでしょw。。。

  9. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スタミナタローが無くなってしまった今は、ここは貴重ですね!
    何でも食べ放題!
    夢のような空間だ!
    あとは熊谷の(しゃぶ葉)かな。

  10. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度美味しそうな画像です。
    空腹時には辛いです。

  11. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    焼肉と白飯・・・王道だなぁ~!
    ここは一度も行った事がないから今度がっつり食べにいってみよう

  12. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絆、笑った後、納得しました。その通りですよね