お知らせ
2024.04.02

埼玉サイクリングフェスティバル2013に行って来た ダイジェスト版その1

籠原周辺のイベント

第4回埼玉サイクリングフェスティバルに行って来ました。
このイベントは自転車のレースではなく、決められたコースをゆっくり景色を楽しみながら走るものです。
誰でも気軽に参加できるため、初心者でもOK。
高価なロードレーサーだけではなく、ママチャリでもOK。
自転車やヘルメットの貸し出しまであるので、何も持ってない人でさえ参加できちゃいます。

先日、自転車ネタは別ブログに分離しましたけど、これは埼玉県や熊谷市などのイベントということで、ダイジェスト版をこっちで。




前日から天気が悪く、当日はどうなることかと心配していた人は多かったでしょう。
当日朝はまだ少しの雨が降っていたけど、天気予報ではこれ以降は雨は降らないとのこと。
それを信じていくしか無い。




今回のスタート場所は熊谷スポーツ文化公園で、熊谷、妻沼、行田、加須あたりを走ります。
最近はヒルクライムやエンデューロで軽いカーボン車に乗っていたけど、今日は久しぶりにアルミ車。
ホイールカバー装備で激重だけど、乗り心地はいいのです。




午前8時前に会場に到着。
ちょうど加須市のご当地アイドル「ピンキッシュ」のリハーサルが。
歌って踊って可愛いですね。




そうこうしているうちに開会式が。
上田埼玉県知事などのお話などですね。
今回は知事は走るのかな?




スタート地点はすでに人と自転車の行列。
今回は参加者約30名と先導スタッフが1グループとしてまとまって走ります。
並んだ順からスタートなので、早めに出たい人は早く並ぶ必要があります。
ゆっくりでいいや~って人はのんびりと後ろのほうに並ぼう。



さて、順番が来たぞ。
いよいよスタート。
ドキドキワクワクだね。






まずは北上して妻沼聖天山へ。
ここが第1AS(エイドステーション)です。
このイベントの特徴として、各地のASでご当地の名物が食べられるという点があります。
これが楽しみで参加している人は多数のはず。




妻沼では

・梅ぼし大福
・えんむちゃんゴーフレット
・ふわふわハート

の3点。
梅ぼし大福はタネが入ってるので、思い切り齧り付くと危険だぞ。
軽々平らげて次へ行きましょう。
次へ行くにもやっぱり約30人でグループを組んでいきます。




利根川CR(サイクリングロード)を下って行田へ。
利根大堰が第2ASです。




ここでは

・ゼリーフライ
・豆吉カステラ

をゲット。
ゼリーフライが醤油っぽい味だな?
豆吉カステラは豆の味がよく出てて美味。
さあ、次だ次。


次回へ続く!
う~ん、ダイジェスト版というにはボリュームがありすぎるな?


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    お疲れ様でした。
    時間はギリギリでしたね。
    先導付きは賛否両論でしょうが、レースじゃないので仕方ないかな?
    ちなみに我々の先導スタッフは熊谷を出ていきなり利根大堰に向かっちゃいました。
    その為、利根川CRでのすれ違いとなったわけですね・・・トホホ

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らじまにあさま
    当日はカゴハラウォーカージャージで決めてきていただいて有難う御座いました。
    え、お腹が膨れた!?
    私は逆でずっとお腹すいてた・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    1000人以上を自由に走らせると危ないので、30人1グループ先導スタッフ付きで走るんですよ。
    でも各自走る速さが違うので、途中でバラけちゃいますけどね。
    それと食べ物の量は全然足りない・・・

  4. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。
    今回距離が伸びてちょうどよかったですね。
    しかし、常に先導付に変わったりペースが遅すぎて時間的には余裕があまりありませんでしたね。
    それにしても楽しかった!

  5. らじまにあ.com より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大会お疲れ様でした。
    天気が持ち直してよかったですよね。
    フラットなコースのため、おなかが思ったより減らず
    わたしは走るたび食べるたびおなかが膨れました。。。

  6. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    30人でグループを組んでいくというのは??
    こんな少し食べたくらいじゃおなかいっぱいにならないのでは