お知らせ
2024.04.02

関越自動車道下り「嵐山PA」のもつ煮定食

籠原周辺のグルメ

ううう、寒いなぁ。
今日明日は最高気温20度だってさ。
昨日は日差しが強くて暑かったのに、いきなりコレだもんなぁ。
体調も良くならないわけだ、こりゃ・・・



それじゃあ身体が温まりそうなネタを。
7月にマイナー錬「灼熱のヤキソバン」が催行されました。
関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば ~マイナー錬編~
https://kagohara.net/2013/07/15584.htm




この時のルート責任者は私。
事前に予定コースを作成するわけですが、やっぱり実際に試走してみないと当日は不安だよね。
本番と同じ時間に出て、同じコースを同じスピードで走ってみないとね。
ということでやって来たのが関越自動車道下り「嵐山PA」です。




籠原からは約15km。
ここでいきなり第一食の予定だ。
今回は各地で焼きそばを食べる旅。
ここに地元のオリジナル焼きそばがあることは事前にチェック済みだ。





ということで当日は「嵐山辛モツ焼きそば」を食べることに決まっている。
でもさすがに今日も同じものを食べる必要ないよね?
それじゃあお腹に優しそうなもつ煮定食で行ってみよう。




さあ、来ました来ました。
といってもセルフサービスだけどね。
ご飯、味噌汁、もつ煮、漬物と言う構成だ。




たっぷりのもつ煮に刻みネギが載っている。
朝日を浴びて輝くもつ煮は実に美しい。
うん、こいつは美味そうだ。
いっただきまーす!




くにゅっと柔らかくて美味しいね。
あ、けっこうピリッと来るね。
お、お、かなり辛口だな!
え、え、え、これ、辛くない!?




うひー、デフォルトでこれだけ辛いもつ煮は初めてだ。
いつもは唐辛子を投入するんだけど、今回は待って良かったよ。
でも辛いのが苦手な私でも美味しく食べられるくらいの辛さだ。




こりゃあ、ちまちま食べるよりもどばぁ~っといっちゃったほうがいいな。
残存もつ煮を全てご飯に投入せよ!
いぇ~い、もつ煮丼の出来上がり~




というよりもつ煮雑炊だな、こりゃ。
ピリ辛のもつ煮の汁によりカルビクッパっぽくなるぞ。
ご飯と混ざることによって辛さが和らぎ、食べやすくなる。
うは、こりゃ美味いな!
朝飯にバッチリだ!



ふぅぅ、ご馳走様でした。
朝っぱらからガッツリいっちまったぜ。
さて、これから次のYP(焼きそばポイント)までひとっ走りと行くか!
ちなみにマイナー錬の当日に食べた「嵐山辛モツ焼きそば」はコレ以上に辛く、全員で悶絶しました(汗)



地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    そうなんですよね、夜走ると閉まってることが多くて・・・
    なんとか間に合うように行ってみて下さい。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミナさま
    気になってるんですか!
    それじゃあ是非ともお友達になりましょう!
    直メールなどまどろっこしいことはやめて、ウチに直接来て下さい!

  3. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    下り線ですね、、、ただ嵐山を下りで通るころは店が閉まってるんですよね~~・・・・でもこれは美味しそうなのでいつか早い時間にここ行ってみたいです。

  4. minamina_minamindayo@yahoo.co.jp より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お初です!ミナですσ[・A・`●]ダニエルさんさんのブログよく見てます(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいましたσ(^○^)あ!それでですね…実はダニエルさんさんのことちょっと気になってます|´∀`●) ポッもしよかったらでいいんですけど、お友達になりたいです!ヤフブロは持ってないので直でメールしてもらえるとうれしいです(o´∀`o) まってますね(v`▽´)v

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    もつ煮定食はいいですよねぇ。
    ここのはかなり辛いですが、ご飯にぶっかけると最高に美味かったです。
    自転車で裏から入りましょう。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    モツ煮丼は美味いですよね~
    卵をかけるのは初耳です。
    でもメニューでモツ煮丼って見たこと無いな?

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    今はSAの食べ物は色々と充実してますね。
    自転車でも裏から入れるので重宝します。

  8. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モツ煮定食は大好きですよ。
    しかも、これはその中でも最上級部類に匹敵しそうだ。
    是非とも食べに行かなければ!

  9. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高校生のときに蕎麦屋でバイトしていてまかないにモツ煮丼を作ってたべましたよ!
    またさらに上から卵をかけて食べるとウマーですよ!

  10. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嵐山のもつ食べたかったんですよ~
    サービスエリアでも食べられるのですね~(^ー^)