お知らせ
2024.04.02

山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコンカレー ~マイナー特錬編~

山梨のグルメ

前回からの続きです。
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1


いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2
前回からの続きです。 いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1 避暑地で優雅にポタリングのつもりでいた私、ようやく今回の旅がそんな甘っちょろいものじゃないことに気がついた。 こりゃあよっぽど覚悟を決めな...

crystal03_01
長く険しい山道をくぐり抜け、ようやく辿り着いた避暑地・清里の「萌木の村」です。
ここが今回の目的地だ。
ここまでの走行距離は約67km、累積標高は約2500m。
大雑把に言うと、海抜0m地点から浅間山(標高2568m)の頂上まで自転車で登った計算だ。
そりゃあクタクタになるわなぁ・・・

crystal03_02
ここで嬉しいお知らせが。
こんな遠いところまで、K4さんがサポートカーで参戦だ。
これは有難い!
帰りは重い荷物を預けて走れることになるぞ。

crystal03_03
それじゃあ、さっそくお目当てのカレーを食べよう。
っと、お盆の終わりの方の日とあって超絶混みまくりだな。

crystal03_04
30分待ちでようやく席に。
メニューはこれか。
カレー・・・カレーかぁ・・・
大好物のカレー、しかもあんなに楽しみにしてたのに、正直言って固形物を食べる気力と体力は全然ない。
こんなに食欲が無くなるまで疲れたのは初めてだ。

「蕎麦でも無いかなぁ・・・」
我ながら肉食獣とは思えないようなセリフが漏れる。

crystal03_05
でもまあ、ここでカレーを食べるというミッションなので、カレーにするより他はない。
ベーコンカレーをチョイスだ。
うわぁ、けっこうボリュームあるなぁ。
食べきれるかな(汗)
ダブルベーコンや大盛りにする勇気は無かったことは言うまでもない。

crystal03_06
しかしこのカレーの美味しそうな香りを嗅いだらそんな心配は吹き飛んだ。
うぉぉ、猛烈に食欲が湧いてきたぞ!!

カレーの香りは食欲増進に抜群の効果があることに今更ながら納得。
さっきは食欲が無いようなことを言ってた気がするけど、多分気のせいだろう。

crystal03_07
それじゃあ頂きましょう。
おおう、濃厚な正統派欧州ビーフカレーだな!
牛肉が溶けて繊維状になっているぞ。
なんというかな、カレー味のコンビーフのような食感だね。

一口食べると「これぞビーフカレー!」となるぞ。

crystal03_08
載っている白いのはレーズンバター

crystal03_09
これを溶かして混ぜて食べるとまた別の味わいになる。
うほ~、食が進む~

crystal03_10
元気が回復してきたところで肉だ、肉。
ベーコンにいってみよう。
おお、ジブリ映画に出てくるような分厚いベーコン!
いいねぇ、実にいい。

crystal03_11
くぅ~、ベーコンに秘められしエネルギーが体内に流れ込んでいく!
体力ゲージが満たされていくぜ!

crystal03_12
半熟卵がまた艶かしいねぇ。
ちゅるんと一口で飲み込むも良し、黄身をカレーに混ぜるも良しだ。

crystal03_13
あ~、美味しい~♪
こりゃあダブルベーコンカレー大盛りでもペロリと行けたな。

ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったね!
久しぶりの正統派、王道の極上ビーフカレーを頂いたよ。
山を越えて走ってきた甲斐があったってもんだね。
さて、帰りは基本的に下りだ。
荷物はK4さんに預けてレッツゴー!

続く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 超くいしんぼー より:

    こんなでっかいベーコンがのったカレー、見た事無いですよ。
    私はベーコン大好きですが一般人のレベルですからこんな大きなベーコンの存在自体考えた事なかったです。

    ファイヤードックとはいわゆるソーセージ(画像の奥の皿にのっている)の事ですね。
    コレもなかなか美味しそう。

    再度訪問の機会がありましたら是非ダブルベーコン&ファーヤードックを召し上がって頂きたいと思います。値段は相当高くなってしまいますが…。

    • danielsan より:

      超くいしんぼーさま
      いや~、この時は本当にクッタクタで、とてもベーコンを存分に味わうという余裕はありませんでした。
      今年はしっかりダブルベーコン&ファーヤードックを味わえるように鍛えたいと思います!
      ちなみにベーコンは自作すると超ウマですよ!
      結構簡単なのでお勧めです。
      私は作りすぎ&食べ過ぎで最近は自粛していますが(笑)