お知らせ
2024.04.02

群馬県前橋市 群馬県庁31階「欧州料理 ヴォレ・シーニュ」の復刻版ハヤシライス

籠原周辺のグルメ

ちょっと遅れたけど、夏の甲子園、前橋育英優勝おめでとうございます。
決勝戦はいい試合でしたね。
9回裏の攻防は手に汗握る展開でした。
ということで、たまっている群馬ネタをジャブっと放出するか!




まずは前橋にある群馬県庁のネタから。
8月16日にJETプログラムの空手教室のために群馬県庁に行きました。
2013年度 JETプログラム 空手教室
https://kagohara.net/2013/08/15943.htm




群馬県庁は33階建てで高さは153メートルあり、県庁舎としては日本一高いそうです(都道府県庁舎としては東京都庁舎に次ぐ)。
32階は展望ホールになっており、四方を見渡すことが出来ます。
この日はちょっと見晴らしが悪くて残念。




空手教室は午後からだから、その前に昼食をとっておこう。
ここは31階に2軒の和食と洋食のレストランが入っている。
こっちは洋食かぁ。
こいつぁ高級そうだ(汗)




あれ、でもこれを見るとそうでもないぞ?
カレーにハヤシにオムライス?
いいじゃない、いいじゃない。
私はハヤシライスが大好きだ。
師匠、ここにしましょう!




それじゃあメニューをチェックだ。
12時前に入ったためにお客さんは殆どいないけど、窓際はすでに予約で埋まっている。
でも窓際の席が1つだけ空いてたのでそこに案内されたよ。
ちょっと早く来てラッキーだったね。




今回は復刻版というハヤシライスにすでに心は決まっているけど、メニューは全部見る。
品数はそれほど多くはないけど、ジャンルは洋食系は一通り抑えてある。
お値段も場所を考えれば安いよね。




まずやって来たのは「紫キャベツの冷製ポタージュ」です。
むほ~、こりゃ美味しいね!
冷たいスープってなんだかあんまり好きじゃないんだけど、これはすごく美味い。
ちょっぴりの量がまたイイね。




あ、ギャルソンがいるよ!
空いたグラスにボトルからお水注いでくれたよ!
師匠、チップ、チップ!
こういうところだと払わないとマズイんじゃないすか?
(※そんなことない)




さあ、リクエストに応えて復刻したというハヤシライスも来たぞ。
上品な盛り付けだね。




赤茶色のデミグラスソースに煮込まれた牛肉と玉葱、そしてきのこ類。
漂う香りは言葉では表現しがたいところだ。
くぅぅ、いっただきまーす!




じっくりコクと甘味、そして若干の酸味。
後味がしつこくない上品な一品だ。
うん、これぞ洋食、王道ど真ん中のハヤシライスだね。





それにしてもハヤシライスを出すお店ってなかなか無いんだよね。
メジャーな食べ物じゃないし、手間もかかるし、それほど人気もなさそうなのが原因なのかな。
ちなみに私の最も愛するハヤシライスは沼津の千楽北口店のカツハヤシ
最後に食べたのはもう5年も前なのか。
また食べに行きたいなぁ・・・




そうこうしているうちに今度はシェフが来たよ!
あ、外国の人だ!
はうどぅゆどぅー?
あー、ベリーおいし~です(汗)




って、あれ、シェフ、日本語ペラペラですか(笑)
バングラデシュの方なんだそうです。
色々お話出来ました。



ふう、ご馳走様でした。
量的にはちょっと足りなかったけど美味しかったね。
他のメニューも試してみたいところです。
それと晴れた日の夜だったら夜景が綺麗だろうなぁ。
さて、それじゃあ空手の方も頑張りますか!




地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスランさま
    美味しいのは幸せですね。

  2. レスラン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    なかなか無いし、あっても注文できないんですよね。
    ああ、沼津のカツハヤシ食べたい・・・

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    それじゃあ赤城に登った後はここに行きましょうかね(ニヤニヤ)
    そしてこの量では我々の胃袋が満足しないのは間違いなしです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    天気が良ければかなり遠くまで見えますね。
    無料だから有難いです。
    「カレーもいいけどハヤシもね!」ってCMがあったような気がしますね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    私も師匠にご馳走してもらっちゃいました。
    美味しかったです。

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハヤシライスって最近食ってないな~・・
    洋食屋に行くとどうも違うもの注文しちゃうんだよな。

    いつもながら画像の照りが素晴らしいですね!

  8. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    展望ホールなんてあるんだぁ~すごいな!
    でも高所恐怖症なのだー
    ハイカラカツレットがうまそー!

  9. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    展望階は息子と行ったことがあります。
    見晴らし最高ですよね。

    レストランは知りませんでした。
    カレーもいいけどハヤシもいいですね~

  10. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しばらく訪れてないですね~
    以前は仕事で出かけて、部下と一緒だとよくおごってやりました。
    たまのおごりなんで、いつもセットのメニューでしたね。