お知らせ
2024.04.02

熊谷市仲町八木橋7階「八木橋 特別食堂」の洋食プレートと五目焼きそばセットとお子様ランチ

未分類

さて、長かった自転車ネタも終わり。
当ブログも平常運転に戻るとしましょう。
今日はリハビリを兼ねて万人受けするオーソドックスなもので行ってみようか。



やって来たのは熊谷の誇るデパート「八木橋」です。
ちょっと食事でも、と向かったのは7階。


「八木橋 特別食堂」と来たか、こりゃまた大層な名前ですな!
以前はいわゆるデパートの食堂の「マーガレット」だったよね。
熊谷市仲町八木橋7階「マーガレット」の和風ドリアコンビ
https://kagohara.net/2011/09/9303.htm





おお、オシャレになってる!
でもあの子供の心をワクワクさせた食堂の食品サンプルが並んだショーケースはもう無いのね(涙)
これも時代の流れか・・・




さて、中に入ってメニューをチェックしてみよう。
和洋中バランスよく揃えられているところはさすがはデパートだね。
熊谷うどんや上州ビーフシチュー、それにヘルシーメニューや季節限定品なんかもあって迷っちゃうな。
「俺がデパートの食堂で注文するならドリア!」がないのがちょっと残念だけどね。




迷いに迷って決めたのがコレ、「洋食プレート」です。
ハンバーグ、有頭海老フライ、グラタンなどが盛り合わさる魅惑のセット。
あれもこれも食べたいというワガママな願いを叶えてくれる、まさに食のデパート!
それじゃあいただきまーす!




ハンバーグはふんわり柔らかいね。
なんだかヘルシーな感じ。
普段は「肉々しい」「肉汁溢れる」ようなハンバーグを好んで食べてるけど、こういうのもたまにはいいね。
全体のバランス的にちょうどいいよ。




有頭海老は頭からガッツリかじっちゃおう。
私は海老の頭も尻尾も全部食べちゃう派。





グラタンはマカロニ。
うんうん、基本にして王道だよね。
この3つのおかずをちまちまと交互に食べていくのが何だか楽しくてね。
子供心が胸に蘇るよ。



ウキウキで食べていると、あることに気がついた。
あれ、俺の洋食プレートってお子様ランチと同じ構成じゃね?


エビフライ、ハンバーグ、グラタン。
なるほど、おとなランチってことか、うん。
そりゃあ、食べててウキウキするわけだ!
ていうか、チキンライスやプリン、こっちも欲しいんですけど(笑)




こちらは五目焼きそばセット
うをぁ、けっこうボリュームありますな!
妻はともかく、義母は食べきれないに違いない。
しめしめ、今日はボーナスステージ(残り物を頂くこと)があるぞ♪




五目焼きそばも王道のもの。
うんうん、美味いね。
結局、半分くらい私が食べることになったよ。



はぁー、ご馳走様でした。
ここは7階だから天気のいい日は見晴らしがいいよ。
新幹線もよく通るので、好きな人は更に楽しめるしね。



地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    デパートの食堂といえばあのショーウィンドーでしょうがっ!
    っと叫びたくなっちゃいましたが、内容的には同じ感じかな?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    いつの間にか変わっちゃいましたね。
    と言っても八木橋でお食事なんて滅多に無いので気づかなかったってところですけどね~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    まさしくおじさまランチですなぁ。
    でも心はお子様なんです(笑)

  4. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    古きよきデパートの食堂がおしゃれになっちゃって寂しかったのですね(笑)
    大人様ランチもいいですが、五目焼きそばおいしそうです~♪

  5. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    八木橋のマーガレット、いつの間に変わったんですね!
    あ、違う話になりますが、今日<妻沼のばんばん>見つけました~わりと通るんですけど…気付かなかったです(^^;妻沼はお祭りで大変でした!

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お子様じゃなくて『おじさま』ランチね(笑)

    八木橋で食事って言うとなんか背筋がのびます!