お知らせ
2024.04.02

籠原歩人自転車部「あついぞ!熊谷 バーニングマンレース2013」参戦記 その1

Yahooブログバックアップ

ここは埼玉…
作戦地区名 エリアKUMAGAYA…

高気温中の高気温!
灼熱の激戦区 エリアKUMAGAYA!

生きてペダルを踏める運はすべて直実の気分まかせ!
おれたちゃ、エアコンと手をきって、地獄のロードを手にとった…
暑さ知らずの銀輪野郎!!

ということで、いよいよ灼熱の熊谷で行われる自転車レース「あついぞ!熊谷 バーニングマンレース2013」の始まりだ!

朝7時ころに会場に到着。
開場予定は7時半だったけど、すでに開場されていて、準備している人はもういっぱい。
ちなみにこの日は最高気温が32度くらいで、まあ「灼熱」とか「酷暑」ってほどでもない感じ。
走る身としては助かるけど、レースのコンセプトとしてはちょっと中途半端かな。

それじゃあチームの紹介と行こう。
もてぎエンデューロで全国に勇名を轟かせた「チームマイナー」の面々だ。
平地も山もマイナー店発掘もお任せ、頼れるキャプテンhatsu!
巨大な体躯で圧倒的なプレッシャーを与える、メガクラッシャーK4!
暇さえあれば仕事前の朝でも峠を登る、クライムジャンキーTO!
そしてご存知の籠原の肉食獣、ハングリードッグDaniel!
地元熊谷開催のレースとあって各人の気合は充分だ!

しかしおもむろに俺がジャージを脱ぐ!
その下にはなんとカゴハラウォーカーのジャージが!?

「なんだそれは!?どうなってんだ!?」
「HAHAHA!!今日は君たちとは走らないよ!」
声高らかに言い放つ俺、驚きのぞけるチームマイナーのメンバーたち。

「きさまぁ~、裏切ったなぁ~!!」
飛び交う怒号と鉄拳、軽やかに捌く俺。
「今まで私と走れたことに感謝するがいい!」
昨日の友は今日の敵!
さらばだ、諸君!

ということで本当のチーム紹介と行こう。
前回は5人で出場したカゴハラウォーカーズ、今年はもう1名を加えて全6人で参加だ。
3人ずつ分けて「カゴハラウォーカーズA」と「カゴハラウォーカーズB」の2チームで戦うことになったぞ。

この日のために作ったカゴハラウォーカーのオリジナルジャージを着て気合を入れる。
らじまにあさん、Oさん、私、ひーくんの凡チャンさんくるかめさん、Mさん。
みんな年齢も住む所も仕事も自転車歴も違うが、自転車にかける熱い想いは同じだ。

色々準備をしているうちにテンションは高まっていく。
私は前回に続いて2回めの出場。
前回は5人1チームで6時間エンデューロに出場、39チーム中28位、アベレージは29.5km/hという結果だった。
今回はなんとか半分よりも上には入りたいところだな。

今回は2チームで出場ということで、Aチーム(痛チャリチーム)Bチーム(ガチンコチーム)に別れた。
私はもちろんAチームで、うちわ祭りを見て閃いた「暑いぞクマガヤ&クールだ雪くま号」にて出場だ。
他の2名ももちろん痛チャリ。
しかしまあ、「エヴァ」と「あの花」と「あつべえ」とは、何ともまあ統制のとれていないチームだ(笑)
ちなみにこれはプラスチック製のホイールカバーにシールを張ったものです。
目立つけど重いよ。

動画のインタビューも受けちゃったよ。
どこで使われるのかな?
おっと、そうこうしているうちに午前9時。
コースの試走時間になったぞ。
それじゃあ軽く走ってこようか。


2013 7 27 バーニングマンレース2013 その1 試走
路面は凸凹が多いし、急コーナーもあるし、幅が狭い所も多い。
かなり気をつけて走らないと事故の危険があるな。


>さあ、いよいよスタートの時間が迫ってきた。
私たちは5時間・ロード・チームのカテゴリーにエントリーしているため、午前3時間と午後2時間の合計5時間を3人交代で走ることになる。
Aチームのトップはひーくん、BチームはMさんだ。
次回に続く!!

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TOさま
    レースではお疲れちゃんでした。
    余裕があればチームマイナーの走行写真も撮りたかったんですけど、全然余裕がなかった(汗)
    モテギでは・・・どうすっかな(ニヤニヤ)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hatsuさま
    レースではお疲れちゃんでした。
    思った以上の成績でウキウキです。
    エリア88ネタに突っ込んでくれる人がいてくれて嬉しい(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    今回は全部で6名ですが、2チームに分けたので実質一人あたりは負担増(笑)
    休み時間が少なくなり、結構大変でしたね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アッガイたんさま
    コース的にはかなり厳しいものでしたね。
    落車もけっこうあったようです。
    そして去年よりもみんな速い!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yumeさま
    当日はお越しになっていただいて有難う御座いました。
    暑くて大変だったでしょうね。
    次回は是非とも参加を!(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    麦わら帽子は偉大ですね。
    こういう場で凄く涼しいですよ!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    動画はちょっと振動がキツイですね。
    手ブレ防止にしとけばよかった。
    確かにローラー用にはいいかも!

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    今回は特に気合を入れて記事を書きました。
    エフェクトをどうしようかと色々悩んでいたら時間が・・・(汗)
    だから次回以降はあまり手をかけずに書きます。
    あしからず(笑)

  9. TO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    魅せますねー
    大爆笑でした

    画像編集、構成、プロですよ、プロ。

    もてぎでは謀反を起こさないでください 笑

  10. hatsu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~先日はお疲れ様でしたね。
    結果はともかく良い走りをしましたよ。
    それにしてもエリア88でくるとはやりますな。
    走りと同じで画像編集にも気合が入っていますな~~。

  11. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お!いよいよ、始まりましたね。
    メンバー、多いですね。がんばってください。

  12. アッガイたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~ダニエルさん(^O^)
    いやあ・・なかなかのコースですね・・・これは気を抜けませんね><
    しかし・・みんな速いですね~ ナイス!

  13. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    くるかめさんのところから来ました。

    写真を撮っていただく時に、ヘルメットを貸して下さり有り難うございました!!!
    粋な計らいに感動しました♪ 嬉しかったです

    記事、おもしろいですね~
    試走の動画は、興味深くて楽しかったです♪
    YouTubeで他の動画も見ました~~(*^-^)v

    次回更新が楽しみです
    お気に入り登録させてください!よろしくお願いします m(_ _)m

  14. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんさん
    麦わら帽子が似合いすぎ!!(笑)

  15. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネタさすがです!
    動画、きれいに撮れるんですね!
    これ見ながらローラーこいだら燃えますね!

  16. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    例のアレが画像加工されたうえに、少年誌的(ジョジョっぽい?)ネタになっているなんて!!
    大笑いさせていただきました。
    結果はすべて知っているのに次回が楽しみで仕方がないのだ♪
    私達も特殊効果をしてほしい…