お知らせ
2024.04.02

埼玉県熊谷市宮前町1丁目「グルメランド たべごろ 上熊谷店」の幕の内弁当と塩焼きそばなど

籠原周辺のグルメ
今日は涼しいなぁ。
この時期、暑すぎるのもアレだけど、涼しくてもなんだか調子が狂っちゃうよね。
書くネタにも困っちゃう。
それじゃあ今日のネタはオールラウンドに使えるお弁当ネタでいこうかな。
しかも私の大好きなインディーズ系の弁当屋さんだ。

秩父線の上熊谷駅近くにある「グルメランド たべごろ 上熊谷店」にやってきたぞ。
グルメランドなんていい名前ですねぇ。



店頭のメニューは混沌としている。
写真を貼り付けたメニューもネーミングセンスもインディーズ系っぽくてワクワクしちゃう。
いいねぇ、実にいい。

うどん、そば、焼きそば、サンドイッチなども置いてあるのか。
こりゃあなかなか凄いな。
アレも欲しい、コレも美味しそうだと言っていたら・・・

うわぁ、なんだか凄いことになっちゃったぞ!?
それじゃあ早速いただきましょう。

まずはお弁当から。
最近、幕の内弁当の食べている最中のワクワク感に最近ハマっているんだよね。
それにしてもこれ、何品入ってるんだ!?

とりあえずわかりやすく並べてみた。
こりゃ種類が多いな!
ご飯もみっちり詰まってて見た目以上に食べ応えがある
ボリュームの点でもバッチリだね。
ちなみにこのお弁当、幕の内系のメニューが多すぎて、後でメニューを見てもどれなのか分からない・・・
けっこうリッチな幕の内だった気がする。

個人的におかずは3種類に分類できる。

1.お気に入りにおかず 一軍レギュラー
2.まあまあなおかず  ベンチ入り
3.それ以外      二軍

って感じだ。
もちろん唐揚げは一軍レギュラーだ。
柔らかい衣は味がついていてそのまま食べてOKだ。
これが2個も入ってるなんてシアワセすぎる!

このソーセージも一軍レギュラー。
ケチャップが絡めてあるのは非常にポイント高いぜ。
うんうん、わかってるねぇ。
冷静に考えると特別なものでもないけど、これだけのおかずに囲まれた中で燦然と光り輝く存在だ。
だからといって「ケチャップソーセージ弁当」なんてのがあったとしても買わないんだけどね(笑)

追加で「塩焼きそば」もいっちゃおう。
塩と油のちょっぴりジャンクな感じが妙に美味い。
ネパールでよく食べた炒麺(チャオメン)に似ている。
こりゃあ気に入ったな。

サンドイッチはからしマヨネーズ。
ハムとチーズときゅうりに良く合う。
玉子のほうもからしマヨネーズというのは珍しいかな。
玉子の甘さとからしの刺激がこれまた妙にツボにハマる。
これまた気に入った!

サラダもたっぷり。
ポテトかマカロニを載せてくれるぞ。

ぷは~、ご馳走様でした。
いや~、さすがに食べ過ぎたな!
満足満腹だ~

メニューを見るとチキンカツ煮やコロッケ煮など、珍しいのもあるね。
幕の内系がやたら充実してるのがインディーズ系っぽいね。
最上位の「エクセレント」クラスのネーミングセンスがまたわけわかんない(笑)
次はどれで行くかな?
塩焼きそばとサンドイッチとサラダも追加することは間違いないな。

地図

にほんブログ村

 
 href=”https://kagohara.net/wp-content/uploads/yahoo/blog_import_5d2dea7ae77e1.gif”>

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    一個で配達なんて凄いですよね。
    うちの近所にもこういうお店が欲しい~

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    あまりの種類の多さに迷いまくりましたよ~
    他にも色々食べたいものがあって困っちゃいます(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    サンドイッチや塩焼きそばは妻も食べましたよ。
    どれも気に入って「また買いに行こうね!」攻撃が始まりました。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    おお、そんなに昔から!
    しかも同級生!
    他のお弁当も試してみたいところです。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    お弁当屋さんはいいですよね~
    近くにこういうお店があったらいいのにな~

  6. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    弁当1個から配送無料っていいですね!
    ひとりもんだったら毎日行ってしまいそう・・・

  7. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上熊谷駅近のお弁当屋さんですね~
    メニューがたまにポストに入ってますけど、種類豊富ですよね~

  8. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お弁当の名前が面白いですね~
    それにしてもこれ全部いったんでしょうか
    恐れいります^^;

  9. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豪華な幕の内弁当ですね。
    ウインナーはケチャップが和えてあるのが良いですね。

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここから徒歩2分とかからないところに住んでました。
    この店、もう30年くらいはやってるかな?
    店員のおばさんは同級生ですよ!(笑)

    のり弁の沢庵とかキンピラの量が凄いんだよね!
    いつか食べたから画像あったかな?
    探してみよう。

  11. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    お昼前なので食べたくなってきました。
    ノリ弁、コロッケ弁はどの店も安いですね。。。
    牛丼屋よりよっぽど好き。