お知らせ
2024.04.02

埼玉サイクリングフェスティバル2013募集開始 ~その他自転車情報も~

Yahooブログバックアップ

梅雨があけちゃいましたね。
これから夏本番に突入か~
いきなりの35度超で参っちゃうよね。




本日から毎年開催されている埼玉県主催の自転車イベント「埼玉サイクリングフェスティバル」の募集が開始されました。
このイベントは自転車のレースではなく、決められたコースをゆっくり景色を楽しみながら走るものです。
誰でも気軽に参加できるため、初心者でもOK。
高価なロードレーサーだけではなく、ママチャリでもOK。
自転車やヘルメットの貸し出しまであるので、何も持ってない人でさえ参加できちゃいます。





今回は第4回で、開催日は10月6日(日)、スタート場所は熊谷スポーツ文化公園で、熊谷、妻沼、行田、加須あたりを走ります。
コースはロングライドコース(80km)ファンライドコース(30km)コースの2種類あり、合わせて1500人の定員となっています。
各地にエイドステーション(立ち寄りポイント)があり、地元の名産品を食べれたりします。
これが楽しみなんだよね。



去年の第3回も熊谷でやったんだけど、その時私は落選して未参加。
でも参加者の話を聞くと不満点ばかりが聞こえてきて・・・・
まあ、コースがほとんど利根川サイクリングロードの往復だったから、それだけでも面白くは無さそうでしたが・・・
今年はコースを見る限りではそんなことは無さそう。



申込期間は平成25年7月8日から9月6日まで。
以下のURLでチェックだ。
http://jtbsports.jp/contents/saitama_cycle2013/
なお、今回は抽選ではなく先着順のもよう。
参加希望者は速攻で手続きしよう。






また、7月27日には同じ熊谷スポーツ文化公園で狂気の自転車イベント「バーニングマンレース2013」が開催されます。
私は「カゴハラウォーカーズ」として参加します。
このジャージを見たら声をかけてくださいね。


http://burning-man.wizspo.jp/








もてぎエンデューロ2013秋は9月28日(土)と29日(日)の2日間。
春に出たこのレース、私は再びチームマイナーの一員として29日に参加予定。
あれ、Webサイトのトップのこの写真、超イケメンじゃない?
誰だろこれ?
誰だろこれ?
http://motegi7h.jp/aki/






世界初「ツールドフランス」の名を冠したクリテリウム・レースは 平成25年10月26日(土)にさいたま新都心周辺にて開催されます。
世界のトップ選手がさいたま新都心を走るなんてスゲェな!
これまた見に行きたいぞ。
http://saitama-criterium.jp/






日本最大のスポーツ自転車フェスであるサイクルモード、東京は幕張メッセで11月2日(土)~4日(月・祝)のようです。
今年こそは行きたいなぁ。
http://www.cyclemode.net/




私がスポーツ自転車に乗り始めたのは2年前。
こんな面白い世界があるとは知らなかったなぁ。
まだまだ自分の知らない世界ってあるんだろうね。
食わず嫌いをせずに、なるべくいろいろな世界を体験してみたいものです。




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    今年は先着順ですので早めに申し込みを!

  2. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年こそ!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    始める前はこんなに沢山イベントがあるとは知りませんでしたよ。
    自転車買って世界が広がりました。
    さあ、次はらっかさんの番だ!(笑)
    ちなみにもてぎのは自分でもビックリです。
    え、なに、女性がメインで私がオマケ?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    先着順とは予想してなかったので、ちょっとビックリしましたね。
    レースではないのでのんびり楽しみましょう。

  5. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構、自転車のイベント多いですね。
    自転車、買いたいなあと思っていながら、いまだに買ってません・・・・。

    もてぎのHP、得意の合成だと思い、見てみるとやっぱ違うなあと。あれ、画面が変わって。凄い!疑ってごめんなさい。おめでとうございます。絵になる漢はちがいますね。

    隣の女性も決まってるなあ!

  6. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかげで申込み完了です。
    先着順の早期情報提供、ありがとうございました。
    当日は思いっきり楽しみましょう。
    あっ!その前にバーニングマンか!
    もてぎエンデューロは今のところ未定
    家族は疲れたと若干テンション低目・・・ソロでエントリーしようかなぁ。