お知らせ
2024.04.02

いなば食品の缶詰「ツナとタイカレー レッド」「ツナとタイカレー グリーン」「チキンとタイカレー イエロー」

籠原周辺のグルメ

ウチでは缶詰は殆ど使いません。
熊谷市のゴミ回収では缶類は4週間に1回のため、捨てるまでに溜まっちゃうのよね。
それが嫌で缶類やびん類、ペットボトル等はなるべく自宅では消費しないようなっちゃったよ。




その慣習が現在破られております。
その元凶がこのいなば食品の缶詰、通称「いなばのタイカレー」です。
最近有名になっているので、知っている人も多いはず。
流行りモノにはあまり手を出さない私ですが、これは漫画「めしばな刑事タチバナ」の5巻を読んで食べたいなーと思ってたんだよね。
近所のローソンで食っぴいた3種類を食べ比べてみよう。




まずはグリーンから。
「本場タイで製造」ってんのがいいね。




缶を開けるとぷ~んとカレーが香る!
一瞬で空気がタイに!
おおお、これは美味そうだ!




器に移してレンジでちょっと温めよう。
すると更にタイカレーの香りが~~~!!!
思わず鼻の頭に汗が滲むぜ。

緑のはこぶみかんの葉かな。




具のメインはツナ。
あくまでこれは「ツナ缶」だからね。




ご飯と一緒にいただきまーす!
おおお、美味いな、こりゃ!?
甘さと美味さ、その後に辛さがやってくるぞ。

あまり辛いのが得意ではない私にとって、これはギリギリ美味い辛さだ。
うんうん、こりゃあ美味い。
これが1缶105円とは、カレー屋さんはやってらんないな。




続いてレッドを。
グリーンとレッドの違いは書かれていないが、おそらく辛さが違うんだろう。




う~ん、これもいい香りだなぁ。
ぱっと見、レッドはグリーンに比べるとちょっと粘度が高いね。
グリーンは「汁」だったけど、レッドは「ルー」に近い感じ。
さて、こちらも頂きましょう。




赤は見た目に反して甘めだね。
ココナッツミルクの甘みでマイルドな感じ。

まあ、甘めといってもタイカレーの甘めだから辛さはしっかりあるぞ。
私にはちょうど良い感じだ。
うんうん、これも美味いな。
ツナも結構入っているし、ボリュームの点でも充分だ。




続いて黄色い「チキンとタイカレー」に行ってみよう。
前の2つがツナなのに対し、これはチキンになっている。




黄色いタイカレー、やっぱり香りはグー。
この香りだけでも食欲が5割増しになっちゃうぜ。
粘度はレッドよりも更にちょっと上かな?
一番、日本のカレーに近い感じだ。




辛さ的には、黄色は赤と緑の中間くらいかな?
あれ、甘いかな?と思ってると実は結構辛いぞ。
具がチキンになったことでボリューム感やカレーっぽさも更にアップ。
朝から食べたら胃がビックリだ~
眠気も一発で吹き飛んだぞ。



いや~、3種類食べてみたけど、どれも見事だな!
これはカレー味のツナ缶ではなく、ツナ入りタイカレーなんだな。
味も香りも満足、価格は壮絶に満足、量も1缶でご飯2杯はイケるぞ。
常備することに決定だ!!

なお、これ以外にもイナバのシリーズには「チキンのグリーン」「チキンのレッド」「タイガパオ」「トムヤンクン」などがあるみたいだ。
見かけたら絶対ゲットだ!!



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.n
et/images/title100px.jpg

籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    asaborakeさま
    え、スーパーのほうが高い!?
    それは知りませんでした。

  2. asaborake より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして・・・・

    コンビニよりスーパーの方が高いとは・・・
    やられましたね
    今日は157円で買いました

    ローソンに行ってみます!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    タイカレー好きなら絶対ハマりますよ。
    ローソンにGo!!

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    おお、しっかりハマってますか(笑)
    安くて美味くて助かりますね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みちさま
    これは香りが強烈ですよね~
    好きな人は好きですが、合わない人もいるんでしょうね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    やっぱり3種類あったら全部買っちゃいますよね。
    それでも315円とは安い!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くるかめさま
    うは、ストック大量!
    ウチには録画機器がないので、めしばな刑事は実家でまとめて撮ってもらってますが、なかなか行く機会がなく、未だに未見です。
    早く観たい~

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何だ何だ何ださま
    黄色いのならそれほど辛くないはずですよ。
    辛さに弱い私でも平気ですので大丈夫かと。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    しっかりハマってます!
    ローソンで売ってるはずなのでgo!

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    手軽に食べられるのでいいですね。
    それにしてもこの値段でこのクオリティには驚きです。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    パンでもよし、うどんでもよしですよ。
    ちょっとした料理にも応用が効きそうですね。

  12. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは美味そうです!

    ローソンね。
    行ってみよう。

  13. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これにははまりましたよ~( ´艸`)
    100円すごすぎですよねっ♪

  14. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べました
    辛かった~^^;
    でも、美味しかったです
    イエローでした

  15. みち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらの商品、香りがやはり日本のカレーとは違い、香草の風味が強くて好き嫌いがはっきりしてきますね。

    私は好きでした!特にチキンのが♪でも主人にお薦めしたらもういいや~って言われて少し残念でした( ノД`)…

  16. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この缶詰、以前から絶賛する人がいて気になっていましたが、この記事を見て買うことにしました。やはり3つ買うべきですよね。

  17. くるかめ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めしばな刑事はテレビ東京でドラマ化されていて毎週録画してみてます!
    実は白缶が1番辛いという見た目とはうらはらな缶詰ですよね!
    家に大量ストックしていますwww

  18. 何だ何だ何だ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もらいもので黄色のが部屋にあるのですが食べるか思案中。
    でも激辛っぽいのでやめとこう。