お知らせ
2024.04.02

秩父市太田「ピーナッツ」のタンポポオムライス  ~マイナー錬編~

秩父のグルメ

前回からの続きです。
と言っても随分間があいちゃったな。
秩父郡小鹿野町両神薄「両神コンニャク専門店」の味噌おでん食べ放題と歩け歩けカツカレー ~マイナー錬編~





両神コンニャク専門店で「味噌おでん」「歩け歩けカツカレー」を食べた私たちは梅澤屋で美味しいお寿司を頂く予定。
時間は12時、ちょうどいい時間だ。
ここでゆっくりお寿司を食べ、いろいろな議題を話しあおうじゃないか。



peanutz01
という予定だったのだが・・・
げぇぇ、閉まってる!!
100メガショック!!
お、お寿司が・・・
痛恨の一撃を食らった傷心の我々はアテもなく東に向かう。
このままではランチ難民だ・・・


peanutz02
そこで発見したのがこの「ピーナッツ」だ。
ちょっと見では食べ物屋さんには見えないけど、こんなところでこんな素敵な洋食屋さんに出会えるとは!
宮沢賢治の「注文の多い料理店」を思い出しちゃうね。


peanutz03
どれどれ、ランチメニューはどんな感じかな?
オムライス、ピラフチーズ焼き、カレーチーズ焼き、それにスパゲティときたか。
いいじゃない、いいじゃない!
早速入店だ!


peanutz04
ランチメニューはさっきのメイン料理にプラスできるのね。
今回はサラダとドリンクも付いたセットランチがよさそうだ。
「コラーゲン+100円」が妙に気になるな。
自転車で消耗していた我々、「プロテイン+100円」だったら注文しちゃったかも(笑)


peanutz05
メインはどれにしようかな?
むお、タンポポオムライスの説明文が俺の魂をダイレクトに揺さぶるぜ。
これだ、これしか無い!


peanutz06
なお、メニューはカラフルなスヌーピー柄
ちなみに店内にはすごい数のスヌーピーが!
いったい、何体あるんだ!?
なるほど、だから店名がピーナッツなのか。


peanutz09
メニューはどれもそそるものばかりだ。
ハヤシライスやハンバーグ、スパゲティ類もいいなぁ。


peanutz11
そんなことをしているうちにサラダとドリンクが到着。
サラダの細やかな盛り付けに心が和む。
ドレッシングの旨味と酸味が身体に染みこんでいくなぁ。
お、箸置きもスヌーピーは!


peanutz12
スープも美味しいね。


peanutz13
さて、いよいよメイン、シェフのおすすめ、タンポポオムライスの登場だ。
うぉう、見事なコントラストだ!


peanutz14
卵は見事な黄金の色。
秩父の地で出会ったヤツは太陽によく似た姿だった。


peanutz15
ソースの濃赤茶色は大地の色。
こいつは我慢できない、さっそく頂きましょう!


peanutz16
卵は見た目通り、そのままでもすごく美味しい!
芳醇な旨味が舌の上で蕩けるぞ。
ソースは見た目に反して、苦味はなくほんのり甘い感じだ。


peanutz17
いやぁ、こりゃあ美味いな!
ソース、卵、ライス、どれも自己主張しすぎることなく、丸く丸くまとまった、ほんわか優しく仕上がっている。
舌の上でビシっと際立ったエッジの立った美味しさではなく、体内にするっと入っていく美味さだ。

満ちた腹の温かさは恐らくお前がくれたんだ。



は~、ご馳走様でした。
いや~、素晴らしかった。
痛恨の一撃のあとに会心の一撃が待っていたとは!

こりゃあ他のメニューも期待しちゃうぞ。
龍勢の登り口が復旧したらまた来ようか!
また、スヌーピー好きな人も是非どうぞ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 行きずりの人 より:

    それにしても美味そうなオムレツ・・・秩父地鶏の卵なのでしょうか?
    惜しむらくは、私はデミグラス派ではなくケチャップ派なので・・・w

    >「プロテイン+100円」だったら注文しちゃったかも(笑)

    コラーゲンもプロテインも、アミノ酸に分解吸収されて足りない物に
    再合成されるから同じですよ。
    美肌にいいとか妄信して、過剰摂取で肥満一直線の女たちのように
    ならぬようご注意をw

    • danielsan より:

      行きずりの人さま
      卵は「ネラの赤卵」って書いてありますね。
      調べてみたらオランダ生まれの黒鶏のようです。
      いい卵でしたね~