カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

秩父のグルメ

秩父市太田「ピーナッツ」のタンポポオムライス  ~マイナー錬編~

2013年6月15日

 お知らせ

前回からの続きです。
と言っても随分間があいちゃったな。
秩父郡小鹿野町両神薄「両神コンニャク専門店」の味噌おでん食べ放題と歩け歩けカツカレー ~マイナー錬編~
https://kagohara.net/2013/05/15105.htm




両神コンニャク専門店で「味噌おでん」「歩け歩けカツカレー」を食べた私たちは梅澤屋で美味しいお寿司を頂く予定。
時間は12時、ちょうどいい時間だ。
ここでゆっくりお寿司を食べ、いろいろな議題を話しあおうじゃないか。



peanutz01
という予定だったのだが・・・
げぇぇ、閉まってる!!
100メガショック!!
お、お寿司が・・・
痛恨の一撃を食らった傷心の我々はアテもなく東に向かう。
このままではランチ難民だ・・・


peanutz02
そこで発見したのがこの「ピーナッツ」だ。
ちょっと見では食べ物屋さんには見えないけど、こんなところでこんな素敵な洋食屋さんに出会えるとは!
宮沢賢治の「注文の多い料理店」を思い出しちゃうね。


peanutz03
どれどれ、ランチメニューはどんな感じかな?
、ピラフチーズ焼き、カレーチーズ焼き、それにスパゲティときたか。
いいじゃない、いいじゃない!
早速入店だ!


peanutz04
ランチメニューはさっきのメイン料理にプラスできるのね。
今回はサラダとドリンクも付いたセットランチがよさそうだ。
「コラーゲン+100円」が妙に気になるな。
自転車で消耗していた我々、「プロテイン+100円」だったら注文しちゃったかも(笑)


peanutz05
メインはどれにしようかな?
むお、タンポポオムライスの説明文が俺の魂をダイレクトに揺さぶるぜ。
これだ、これしか無い!


peanutz06
なお、メニューはカラフルなスヌーピー柄
ちなみに店内にはすごい数のスヌーピーが!
いったい、何体あるんだ!?
なるほど、だから店名がピーナッツなのか。


peanutz09
メニューはどれもそそるものばかりだ。
ハヤシライスやハンバーグ、スパゲティ類もいいなぁ。


peanutz11
そんなことをしているうちにサラダとドリンクが到着。
サラダの細やかな盛り付けに心が和む。
ドレッシングの旨味と酸味が身体に染みこんでいくなぁ。
お、箸置きもスヌーピーは!


peanutz12
スープも美味しいね。


peanutz13
さて、いよいよメイン、シェフのおすすめ、タンポポオムライスの登場だ。
うぉう、見事なコントラストだ!


peanutz14
卵は見事な黄金の色。
秩父の地で出会ったヤツは太陽によく似た姿だった。


peanutz15
ソースの濃赤茶色は大地の色。
こいつは我慢できない、さっそく頂きましょう!


peanutz16
卵は見た目通り、そのままでもすごく美味しい!
芳醇な旨味が舌の上で蕩けるぞ。
ソースは見た目に反して、苦味はなくほんのり甘い感じだ。


peanutz17
いやぁ、こりゃあ美味いな!
ソース、卵、ライス、どれも自己主張しすぎることなく、丸く丸くまとまった、ほんわか優しく仕上がっている。
舌の上でビシっと際立ったエッジの立った美味しさではなく、体内にするっと入っていく美味さだ。

満ちた腹の温かさは恐らくお前がくれたんだ。



は~、ご馳走様でした。
いや~、素晴らしかった。
痛恨の一撃のあとに会心の一撃が待っていたとは!

こりゃあ他のメニューも期待しちゃうぞ。
龍勢の登り口が復旧したらまた来ようか!
また、スヌーピー好きな人も是非どうぞ。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-秩父のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.