お知らせ
2024.04.02

熊谷市新島「禧龍」のラーメンセット(担々麺+ホイコーロ飯+唐揚げ)

籠原周辺のグルメ

今日のネタは近年流行りの中華or台湾料理屋さん
1,2年前辺りからとにかく沢山出来たけど、もう閉店しちゃった店もあるんだよね。





今回やって来たのは熊谷市新島、17号沿いの中華料理屋さん「禧龍」です。
読みは「きりゅう」です。
ちょっと前に一度来たよね。




今回来店したのは夜。
ここのラーメンセットは「麺+丼+おかず」をチョイスできる。
夜でも注文できるのは助かるぜ。
そしておかずも選べるっていうのが嬉しいよね。
組み合わせで悩めるし、ボリュームアップも期待できるもんね。




他に定食類も充実してるし、もちろん一品料理も多数だ。
そう言えば前回来た時に食べた週替りの唐揚げ定食ランチの唐揚げはすごくデカかったな。
あの唐揚げ、もう一度食べたいな。




さんざん悩んで「担々麺+ホイコーロ飯+唐揚げ」のセットにしてみた。
個人的には担々麺を選ぶのは珍しいな。
ちなみに唐揚げはまだ来ない。
あれはデカすぎて揚げるのに時間がかかるんだろうね。




まずは担々麺から行こう。
太いストレート麺で食べ応えあるね。
しっかり一人前の分量はありそうだ。




ピリッと辛いけど意外とサッパリスッキリ。
辛さに強くない私にはちょうどいい。
単品で食べると物足りないかもしれないけど、このセットなら逆にこれくらいがちょうど良いね。




ホイコーロ飯もずっしりしっかり一人前。
どう考えても食べ過ぎです、ハイ。




これは逆に甘めだ。
これも単品で食べると物足りないかもしれないけど、このセットならやっぱりこれくらいがちょうど良いね。
あまり考えずに担々&ホイコーロを注文しちゃったけど、これがダブル辛だったら私の舌は撃沈してたはず。
甘めで助かったぜ、ホイ飯。




そして満を持して主役(?)の唐揚げが登場。
これが「おまけ」なんだから凄まじい。
ポテトフライやサラダと同格なのが信じられないぞ。




握りこぶしほどもある巨大な唐揚げが2つ。
画像じゃこの大きさはいまいち伝わらない。
爪楊枝を置いてみたけどやっぱり伝わらないだろう。




さて、担々麺とホイコーロ丼で満たされつつある胃袋に2個の巨大唐揚げを投入だ(ヤケクソ)
揚げたてアツアツだから気をつけて食べよう。
デヤァァァァァ!!!!
やっと一個をクリア。
しかし同じ大きさの二個目が控えている(汗)





ここは味を変えて戦うことにしよう。
ちょっと塩を振って頂くといい感じだ。
それにしても重いな・・・
デザート代わりにしてはキツすぎる・・・



ふぅぅ、ご馳走様でした。
う~、満腹だぁ~~~~(滝汗)
唐揚げ2個だけでも強敵なのに、その上に麺と丼だもんなぁ。
夜にこんなに食べちゃダメだよなぁ・・・
ちなみに「強敵」と書こうとしたら「狂的」と変換された(笑)
よく解ってるな、俺のPC。



前回の記事
熊谷市新島「禧龍」の唐揚げ定食とラーメンセット
https://kagohara.net/2012/11/12417.htm




地図



にほんブログ村

 
 


https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    500円で!?
    太田市役所はまだバイキングやってるのかなぁ?
    今度見に行ってみよう。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    これまで一回も使ったことのない「狂的が」いきなり出てきてビックリしました。
    でも妙に納得ですね(笑)

  3. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    群馬県内ですが、太田市役所とジョイフル本田新田店に500円で似たようなのがあります
    ここまではボリュームがありませんが

  4. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「狂的」
    ダニエルさんのブログでは、あながち間違いではない気がします(笑)