お知らせ
2024.04.02

深谷市西島町3丁目「まんぷく」の焼きまんじゅう

籠原周辺のグルメ

あれは4月7日、深谷宿ミステリーツアーで最後のヒントを探しに深谷駅前でウロウロしていた時の事。
ヒントを探して街中を彷徨い、謎を解くために脳をフル回転させた私、体内のエネルギーは枯渇していた。





そんな時見つけたこんなノボリ。
「元祖 上州名物 焼きまんじゅう」
お、いいじゃない、いいじゃない。
ここで脳と身体に栄養を補給していこうじゃないの。




ということで深谷駅北口から歩いてちょっと、西島町3丁目にある「まんぷく」にやって来ました。
ちょっと前は見なかったから新しいお店みたいだね。




メニューはっと・・・
正々堂々、焼きまんじゅう一筋か。
よし、それじゃあ一本くださいな。




一本だけなのに丁寧に包んでくれたよ。
最初に「ここですぐに食べるよ」って言えばよかったな。
なんだか申し訳ない。




それなら駅前のベンチでじっくりゆっくり頂きましょう。
おほ~、テッカテカに光る焼きまんじゅう!
こいつは美味そうだ!




白い饅頭、琥珀色のタレ、そして黒の焼跡。
ふわふわこんがりてろってろ!

モウネ、溜息デチャウヨ。
それじゃあ頂きましょう!




かりっと焼けた外側は非常に香ばしい。
中はふんわりしてて、焼きたてのピッツアを食べているような感覚だ。




おっとっと、タレが落ちちゃう~
かなり濃い味かと思いきや、意外とあっさりめだね。
あんまり味噌っぽくない系統かな?
後味は焼きまんじゅうにしてはすっきりなほうだ。
あまり濃いタレが好みではない私にとってはバッチリいい感じ。
うんうん、ウマイウマイ。




は~、ご馳走様でした。
まんじゅうそのものはフワフワでお腹に溜まらないから、こういうちょっとした軽食にちょうどいいよね。
いや~、それにしても久しぶりに焼きまんじゅう食べたなぁ。
天気のいい昼下がりのベンチでのんびり焼きまんじゅうなんて、すごくゆったりした気分だったよ。



地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    それは残念でした。
    まあ、楽しみは後にとっておけという満腹神の思し召しですね。

  2. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日に限って臨時休業
    以前のダニエルさんの記事を思い出して、悲しみをなんとか抑えました

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    死して屍拾う者なし!
    ちなみにそういう罪はくいしんぼさんのほうがもっと多く作り出しているかと(笑)

  4. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この記事が、夫婦で話し合う議題に
    罪作りですね

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不死鳥さま
    焼きまんじゅうは絵になりますね。
    また食べたくなってきたなぁ~

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    焼きまんじゅう、私も好きです。
    ここのは甘すぎずに美味かったですよ。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    焼きまんじゅう、お店によっても味が違うので、食べ比べてみたいところです。

  8. 不死鳥 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    芳ばしい香りが漂って来そうな画像です。
    写真撮るの上手いですね。

  9. とんがり山の権兵衛どん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旨そう~!大好きです!

  10. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    焼きたてが最高ですよね~^^

  11. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    焼きまんじゅう大好きです!

    営業で群馬伊勢崎の方へ行ったときは、必ず食べてましたね。