お知らせ
2024.04.02

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 番外編 ~前日の食べ物&宿泊~

Yahooブログバックアップ

7時間もの長丁場である「もてぎエンデューロ」、腹ぺこでは走り切れない。
前日から体内にしっかりエネルギーを蓄え無くてはならない。
また、当日出発では体調が不安だし、トラブルがあればスタートに間に合わないかもしれない。




ということで今回は前泊としたため、5月4日の午前から現地に移動します。
一般道でのんびり行くうちに時間はお昼あたりに。
途中の道の駅に寄ってみたものの、さすがはGW中とあって駐車場はいっぱい。
難儀しながらも駐車して食べ物を物色します。




「やき蕎麦」とは珍しいね。
文字通り、蕎麦を焼いたものなのか。




ゲットするしかあるまい。
味は普通の蕎麦。
食感も普通の蕎麦。
汁が無いけど蕎麦。
うんうん、違和感なく普通に美味いな。
ちなみにこれは翌日の朝食となりました。




それと「いもフライ」「フランクフルト」をゲット。
栃木名物だね。
さっくりウマウマ。




昼食は「上海ワンタン」で頂きましょう。




おすすめ料理である麻婆丼と台湾ラーメンのセットでいこう。
黒っぽいの麻婆はしっかりコクがあって美味い。
その後、痺れるような辛さがやってきて刺激的だ。
台湾ラーメンは酸っぱ辛い!!
こっちの方の台湾ラーメンを想像して食べたらビックリだ。
ダブルで辛くて汗だくになっちゃった。




こちらは名物料理「Wチャーハン」だ。
ノーマルサイズのチャーハンにハーフサイズのチャーハンを付けた、チャーハン中毒者のための夢のセット。
どこから食べてもチャーハン、どこまで食べてもチャーハン!
チャーハン以外の要素は一切無し!
めくるめくチャーハン天国に君もダイヴだ!




・・・てことはなく、5人でバラバラの注文をしてしまったために出来上がったものから順に出されただけだね。
いや~、コレが出てきた時は「こんなの頼んだの誰だ!?」って焦ったよ(笑)




今夜泊まるのは廃校を宿泊施設に改装した「こころ宿NAGOMI」というところ。
我々は離れのコテージに泊まることになったが・・・
こ、これがコテージ!?
限界まで好意的に見てもコレ、あばら屋って言うんじゃないのか!?





でも中は綺麗!
TVも冷蔵庫も電子レンジも完備。
10人くらいは泊まれそうな広くていい所だったね。




夜は宿で食事。
旧校舎に入って食堂へ。
これ、綺麗になってるけど昔は廊下で、ドアの向こうは教室だったんだろうね。




廃校というから給食テイストの食事でも出るかと期待したけど・・・さすがにそんなことはなかった(笑)
戦いの前の戦士たちの胃袋に負担をかけない優しい食事だ。




更に鮎の塩焼きが。
写真を撮り忘れたけど天ぷらも出てきたぞ。




食後のデザートとコーヒーも。
ゆったりと戦意を高めていく。



その後は風呂に入り、宿に帰り、明日に備えて早めに就寝。
なんてことをしたのはTOさんだけで、他のメンバーで宴会が始まる。
酒は飲むわ、スナック菓子は食いまくるわ、アド街は見るわ・・・
こんなんで大丈夫なのか、明日!?
っておい、ガルパンの上映会なんてやってる場合か!?


続く。





にほんブログ村

 
 籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    Wチャーハンには笑わせてもらいました。
    出てきた時は本当に「!?」ってなりましたよ。
    オフ会はまた次回どうぞ!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えこさま
    焼き蕎麦は違和感なく美味しかったですね。
    ペヤングでもこの焼き蕎麦が出てるらしいですよ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    絶対に台風で吹き飛ばされると思いました(笑)
    焼き蕎麦はそのまんまですが、かなり美味しかったですよ。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    いや~、外見を見た時はメンバー全員で絶句でした(笑)
    でも中に入ってビックリ!
    食事もちょうど良かったし、足りなければ外食するなり、外で買ってきて食べるなりできるので、とても融通が利きますよ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    思った以上に綺麗でとても良かったですね。
    遠征のベースキャンプとして使えそうです。

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ、そういうことか
    早とちりしていました、お恥ずかしい

    オフ会、お誘い頂いたのですが用事があり已む無く・・・

  7. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Wチャーハン?
    チャーハン+半チャーハン?
    ク・クレイジーな・・・
    そんなの楽しすぎますよ

  8. えこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントに“焼いた蕎麦”!?
    名前に嘘はない。
    凡人に その発想は無かったなぁ~。やられた~。

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見せ掛けのバラックが良いですね
    でも、でも中が全然違いますね^^
    焼き蕎麦、そのまんまなんですね

  10. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    外見だけだと宿泊したくないお宿ですね!
    でも中は綺麗にリフォームされてるし、食事もバランス良さそうで
    離れにはワンコと一緒に泊まれるコテージもあるみたいなので
    是非とも利用してみたいです(*^。^*)

    でも、茂木じゃ~日帰りコースだよなぁ( ̄。 ̄ )ボソッ

  11. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお宿。

    ゴルフの帰りに泊まりました。
    キレイで良かったです。

    また泊まってもいいなと思いました。