お知らせ
2024.04.02

深谷市東方町4丁目「長崎ちゃんめん」のちゃんめん&ミニチャーハン

籠原周辺のグルメ

今まさに桜は満開。
今週末が花見には最適かなぁ。
でも土日は天気が悪そうなのが残念なところ。
4月7日の航空自衛隊熊谷基地のさくら祭りの頃にはさすがに散っちゃうなぁ。





今日はちょっと寒いので温かいネタでいこう。
深谷市東方町4丁目、17号沿いにある「長崎ちゃんめん」です。
ちょっと前にリニューアルしたかな?
長くここにあると思うけど一度も行ったことがなかったんだよね。




それじゃあメニューをチェック。
ちゃんめん&皿うどんがメインのランチセットか。
いいねぇ。
普通の定食もあるのか。
ますますいいねぇ。




こちらは単品もの。
メニューは豊富だね。
まあ、今回はセットものでいっちゃおう。




ということで今回のチョイスは「ちゃんめん&ミニチャーハン」だ。
よく見るとテーブルの柄がえらくファンキーだ。




ちゃんめんは具沢山の煮込み麺、いわゆるチャンポンですね。
ちなみに皿うどんの方はかた焼きそばにあんかけを載せたもの。




麺はストレートかとおもいきや、意外にも黄色い縮れ麺。
もちもちで美味いね。
うどんともラーメンともちょっと違う感じで、食感や味は生パスタが一番近い気がする。




スープはいろいろな味が混じったもの。
う~ん、美味い、そして身体が温まる~!
こういう白濁したスープってなんだかすごく栄養有りそうな気がするよね。




しっかりナルトもあるのが嬉しい。
よく考えて見れば単なる練り物なんだけど、やっぱりナルトは特別な存在だ。




チャーハンもいっちゃおう。
ミニということで、量的には半人前だ。




こっちにもナルトが入ってるね。
あとは玉ねぎと玉子かな。




チャーハンは見事に口の中でホロリと崩れる。
豪華な具こそ使っていないがしっかりしたチャーハンだ。
うんうん、これもいい感じだ。



ふう、ごちそうさまでした。
味付けはどちらも王道の真ん中だ。
スペシャルな味ではないけれど、安心安定の味だね。
今度は皿うどんで行ってみるかな。
ちゃんめんの味違いも気になるぞ。




地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羽柴 秀さま
    あ~、そういえばそういう看板でてますよね。
    なるほど、運転してもらって自分は飲むんですね(笑)

  2. 羽柴 秀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どもです!
    ここは確か、飲み物(お酒)が安くなる日がありますよね?
    。。。友人の車だと、ここではいつも飲んでます(笑)。。。