お知らせ
2024.04.02

前橋市元総社町「パンプキン」のイタリアンハンバーグランチ

籠原周辺のグルメ

あれはプラモ錬で高崎・前橋・伊勢崎方面を走った時のこと。
あの日はとにかく寒くて、11時ころには体内燃料は既に空っぽ。
とりあえず美味しい団子で補給をするものの、冷えきった体を温めるまでには至らない。
前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご
https://kagohara.net/2013/02/13986.htm



これ以上走るのは危険だ。
ここは予定を変更してすぐに昼食と行こう。
ちょうど近くにはデカ盛りの聖地として有名な「パンプキン」がある。
噂のパンプキン、初体験だ。




ってあれ、閉まってる!?
月曜定休!?
ションボリと諦めて走りだした時にプ~ンと鼻をくすぐったのは・・・カレーの香り!?
あれ、中で作業しているぞ!?
ここでhatsuさんが中に入って確認。
お、11:30から開店するって!
もう走れない、あと15分待とう。
しかし凍えそうな寒さの中、体内の燃料切れでガチガチ震える我々に15分以上の待ち時間は永遠のように感じられる。
「歯の根も合わない」とはまさに今の状態。
リアルで歯をガチガチ。




待っているうちに続々とお客さんがやってくる。
開店前には20人以上並んでいる状態に。
すげえ人気だな!




永遠とも思える15分が過ぎ、ようやく開店できた。
暖かい店内は誇張抜きで極楽浄土。
さっそくメニューをチェックしよう。




噂のパンプキン、メニューは非常に豊富だ。
うーん、どれにしようかなぁ。
今日は自転車だから、あまりヘビーすぎるのは危険だな。
カレーもいいけど・・・ここはハンバーグ系で攻めよう。
それじゃあ「イタリアンハンバーグランチ」で!



注文を終えた我々はようやく人心地ついた感じ。
周りではもう注文された品々がキッチンから出てきている。
そのサイズはちょっと普通じゃない。
運ばれているサラダはこんもり山盛り!
土鍋は4,5人用のデカさ!
パンはまるまる一斤!
ここは本当に人間の食事処なのか?
巨人族??
それとも俺がコロボックルなのか???




ようやくイタリアンハンバーグランチが来たぞ。
ご飯、味噌汁、そしておかず。
イタリアンレストランなのに味噌汁!?
しかし冷えきった身体に味噌汁は本当に本当に有難いっ!




このハンバーグ、他の料理に比べると極めて普通に見えるけど、一般的なものから考えると大きめ
小判型平べったいタイプで、300gくらいはあるね。




ソースはたっぷりのデミグラス。
味はオースドックスなタイプだね。




どこらへんがイタリアンかと思ったら・・・
デミグラスの下にはチーズとトマトソースが。




付け合せはパスタのみ。
野菜だとかなんとかは全くなし!
漢らしいというか何と言うか、ここまで堂々としているといっそ清々しい。




それじゃあ頂きましょう。
ハンバーグは赤身のさっぱりしたタイプだ。
肉汁ではなく、かかったソースと一緒に味わうタイプだね。
量はたっぷりあるのでご飯が進む~




パスタはたっぷり一人前以上!
ご飯いらないわ、こりゃ(汗)

ソフト麺タイプの腰がないものなので、顎の力が要らないのは助かるね。
味は殆ど無いのでデミグラスソースを絡めて食べよう。




ご飯、ハンバーグ、パスタ、ご飯、ハンバーグ、パスタ・・・
どこまでいっても同じ味を延々と食べることになるので飽きには注意。
ちなみにタバスコをパスタにかけたら合わなかった(涙)



ふぅ~、ご馳走様でした。
満腹だァ~~~~~!!
すっかり温まったなぁ~
こりゃあもう動けないや。
それにしても他のテーブルを見るとスゴイものばかりが並んでいる。
それをみんなペロッと食べているのがもっとスゴイ。
このお店、一日の提供炭水化物量はどれくらいになるんだろう????



食後のドリンクを飲みながらゆったりと昔のアニメやゲームの話に花を咲かせる満腹の2人。
おっと話が長くなりすぎた。

ろそろ行かないと帰りが遅くなっちゃうな。
燃料は十二分に補給したからまた冷たい風の中走れるぜ!



ちなみにこの後は一切の補給は必要なく、家に帰っての夕食も要らなかった。
恐らくこのイタリアンハンバーグセット、量的にはパンプキンのメニューの中では比較的低難易度のはず。
てことは他のメニューを食べていたら・・・
恐るべしパンプキン!!


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    なんだかんだ言っても味噌汁最強ですよね(笑)
    個人的には全然OKです。

  2. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人気凄いんですね~!!
    ハンバーグに味噌汁はマロニエ亭の食卓では日常茶飯事っす(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    masamasaさま
    残すのが当たり前というのは、食べ物を愛する者として非常に悲しい思いです。
    知らない人は仕方ないですが、前もって出てくる量がわかっている人は食べ切れる量を注文して欲しいモノです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    知らないでアレが出てきたらびっくりするでしょうね!
    しかしまあ色々と凄かった・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    開店前にこんなに並ぶとはビックリしました。
    とにかくすごいボリュームで有名ですね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    土鍋は見ただけでお腹いっぱいになりましたね。
    さすがに自転車であれ食べたら帰れません(涙)

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    最初は比較的少ないものから攻めていくべきですね。
    話題つくりのためにいきなりヘビーなものに行って残すのはイカンです。

  8. masamasa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに量はあるけど味は・・・
    食べきれなくて残す人多いけど
    飽食の時代とはいえ考えさせられるお店です。
    ブッフェスタイルなら満腹なら食べなければいいのですが

  9. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行きましたか!
    私は職場の仲間がこの近所で、家族で出かけてぶったまげたという話を聞いていたので、TVなどで紹介される前から知ってますけどね… (笑)
    とても行けません。同じくTVで有名な伊勢崎の大松食堂には若いころ一度行きました。

  10. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい並ぶんですね~
    美味しいってことですね^^
    それにしてもこれはすごい量だ!

  11. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    付け合せのパスタが、あの量が楽しいですよね
    土鍋も、結構美味しいですよ

  12. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行きましたかパンプキン(笑)でも、噂のホワイトソースのなんたらってのを食わないとダニエルさんの名が泣きますよ(爆)


    ここは大食いの聖地ですね(^-^)v

  13. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハハ~
    噂は知ってるが、恐くて入る気にもなれませんでした
    しかしメニュー見てチキンカツライスが有るので
    今度は寄れるかな
    パスタは写真見ただけでギブアップ
    おそらく群馬でも横綱級のデカ盛り店でしょうね
    ポチ