お知らせ
2024.04.02

「めしばな刑事タチバナ」TV東京深夜枠でドラマ化!

日記

2013年4月10日から毎週水曜午後11時58分から「めしばな刑事タチバナ」が放送開始です。
TVなんてとんと見ない私、実は期待しております。




「めしばな刑事タチバナ」は010年12月から「週刊アサヒ芸能」で連載中の漫画。
主人公のタチバナ刑事が身近なB級グルメについて熱く熱く壮絶に熱く語ります。



語るネタが「牛丼」「立ち食いそば」「ほか弁」「天下一品」など、これがまた身近でリアルで、読んでて共感できまくりなんですよねぇ。
「心にカレーの羽がはえる」とか「世界の魚を相手にしているんだよ!」なんてセリフ、分かる、分かるぞぉ!
牛丼なんかは超ローカル店もネタにして「それを知っているのは世界に何人いるんだ?」というくらい狭く濃い話になっております。
そういえば養老乃瀧の牛丼、ずっと前に大宮の南銀通りで食べたっけなぁ。



テレビ東京のこの時間帯は以前にも名作「孤独のグルメ」をドラマ化していますね。
深夜にやるものとしては非常に非常に危険な内容(胃袋的に)だから、見る人は気をつけないとイカンですなぁ。
しかしまあこの漫画、実在するチェーン店、メーカー、商品が出まくるんだけど、これをそのままTVで放送できるのかな?
何はともあれ、とても楽しみです(ヨダレ)




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    我が家の最新AV機器はPS2ですが何か?(笑)
    この前までビデオテープ使ってましたが壊れました(笑)

  2. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >我が家には録画装置が無い・・
    え、うそ~?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    私も予約してみたいところですが、我が家には録画装置が無い・・・
    実家に頼んでおこう。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    実写ですね。
    佐藤二朗という人が主演です。
    どんな出来になるのか・・・

  5. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほう、面白そうですね。

    予約して、見たいと思います。情報、ありがとうございます。

  6. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『深夜食堂』、『孤独のグルメ』に続くシリーズかもしれませんね。
    今回はアニメなのですか?