お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題のパスタランチとサラダランチ

籠原のグルメ

今日は久しぶりに「ピッツア食べ放題」だよ。

primo01
やって来たのは拾六間のフェスティバルガーデン内にある「プリーモチーズカフェ」です。
久しぶりに来たなぁ。
記録をみてみると1年以上来てないのか。
それじゃあ早速入店してみよう。

primo02
入り口でちょっと待ってから席に。
相変わらずお客さんが多いね。
さーて、今日は何にしようかな?

primo03
ここのランチは「メイン料理にピッツァ食べ放題がついてくる」というスタイルです。
ピッツアを自分の腹具合に合わせて食べられるので、メイン料理はそれほどガッツリ行かなくても大丈夫なんだね。
じゃあパスタ系とサラダ系で一つずついこう。

primo04
まずはパスタ。
今回は「たっぷりきのこのミートソース」をチョイス。

primo05
複数人数でちょっとずつ食べるのにちょうど良い量だ。
取り皿やトングも持ってきてくれるよ。

primo06
サラダの方は「イタリアの温野菜」を選んでみた。
紙に包まれて温められた野菜と、火のついたポットに入ったソースと言う構成だ。

primo07
これ、イタリアの郷土料理でバーニャ・カウダというもの。
ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味するとのこと。

primo08
これが熱いソース。
下から火で炙られていい感じに熱くなっている。
これをつけて温野菜を頂こう。

primo09
おっ、これは旨いな!
魚とニンニクの味がするぞ。
こういうソースは初めて食べるけど、うん、ウマイウマイ。
後で調べてみたらオリーブオイルとニンニクとアンチョビなんだって。
なるほど、これは家でも作って見る価値あるな。

primo10
さて、その合間にはいつものピッツアがバンバン来るぞ。
う~ん、チーズが美味しいね。
一枚一枚はそれほどボリュームはないけど、積み重なるとけっこう胃に来る。

primo12
今回のドリンクは「生ジンジャーエール」を頂きます。
後味に生姜の刺激がきゅっとくるね。

primo11
ピザは昔より食べられなくなったなぁ。
あとで数えてみると16枚か。
まあ、無理して食べる必要は無い。
美味しいものを適量頂こう。

primo13
primo14
ランチドルチェも追加しちゃおう。
300円で追加可能で、いくつもの種類のドルチェから好きなのを選べるぞ。
今回は「京抹茶のロールケーキ」「黒大豆を使ったあんみつ」の和ドルチェで攻めてみた。
ピッツアはこれ以上食べられなくても、こういうものならまだまだ入るのは不思議。

ふぅぅ、ご馳走様でした。
なんだかんだ言っても超満腹です・・・
これは晩御飯は食べられないなぁ~
ガッツリ食べて晩飯抜き。
食費は一食分浮くが生涯食事回数は減る。
そこそこ食べて晩飯も食べる。
食費はかかるが色々なものを楽しめる。
う~ん、どっちがいいのかなぁ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. 超くいしんぼー より:

    ピッツア食べ放題付きのメイン料理、素晴らしいの一言に尽きますね。
    イタリアの温野菜も魅力たっぷりです。暖かいドレッシングを付けて食べる感覚でしょうか?

    こういうお店ではメイン料理をあまり重くしない方がいいのですよね。
    せっかくの食べ放題メニューが食べられなくなってはもったいないですからね。
    そうは言ってもたっぷりきのこのミートソースはかなり美味しそうに見えます。
    一枚一枚のピザも手抜きの気配は感じられません。
    一品毎シッカリ仕上げているのではないでしょうか? 

    • danielsan より:

      超くいしんぼーさま
      温野菜はなかなか経験無い食べ方だったので美味しかったですね。
      メイン料理は軽くしようと思ってもメニューを見るとその決意が・・・
      ここのピザは他のピザ食べ放題よりもレベルが上の感じで好きですね。