「めしばな刑事タチバナ」TV東京深夜枠でドラマ化!

日記テレビ


お知らせ



2013年4月10日から毎週水曜午後11時58分から「めしばな刑事タチバナ」が放送開始です。
TVなんてとんと見ない私、実は期待しております。


e92feb02bfd364579fb62813efac
「めしばな刑事タチバナ」は010年12月から「週刊アサヒ芸能」で連載中の漫画。
主人公のタチバナ刑事が身近なB級グルメについて熱く熱く壮絶に熱く語ります。



語るネタが「牛丼」「立ち食いそば」「ほか弁」「天下一品」など、これがまた身近でリアルで、読んでて共感できまくりなんですよねぇ。
「心にカレーの羽がはえる」とか「世界の魚を相手にしているんだよ!」なんてセリフ、分かる、分かるぞぉ!
牛丼なんかは超ローカル店もネタにして「それを知っているのは世界に何人いるんだ?」というくらい狭く濃い話になっております。
そういえば養老乃瀧の牛丼、ずっと前に大宮の南銀通りで食べたっけなぁ。



テレビ東京のこの時間帯は以前にも名作「孤独のグルメ」をドラマ化していますね。
深夜にやるものとしては非常に非常に危険な内容(胃袋的に)だから、見る人は気をつけないとイカンですなぁ。
しかしまあこの漫画、実在するチェーン店、メーカー、商品が出まくるんだけど、これをそのままTVで放送できるのかな?
何はともあれ、とても楽しみです(ヨダレ)



日記テレビ