お知らせ

深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食と拉麺・半炒飯セットと五目焼きそば

籠原周辺のグルメ

昼は冒険、夜は堅実。
これが俺の外食ポリシーだ。




ということで今日は夜のネタ。
やって来たのはお馴染みの深谷市田中「中華菜館」です。
外見は居酒屋だけど、中身は立派な中華料理店です。




ウチは夜に外食することは滅多に無いのですが、行くときは大抵、入ったことのあるお店を選びます。
昼はテンション揚げてガンガン行くけど、夜は堅実に計算できるところを選ぶんですね。
なんというかな、昼食はハズレても「まあ、しゃーないな、次は当てるで~」で済むんだけど、夕食の場合は「ああ、せっかく来たのにしょんぼり・・・」と精神的ダメージがデカイんだよね。




今回は義母もいたため、さらに確実に計算ができるここに決定。
ここなら何を頼んでも美味しいもんね。
この日は剣道の昇段審査で昼食はちゃんと食べられなかったこともあり、夜にガツンと行きたかったのもある。




注文するメニューもやはり堅実に。
ここで一番お気に入りの「麻婆豆腐定食」でいこう。
昼は例え同じ店でも出来るだけ食べたこと無いメニューを選ぶんだけど、やっぱり夜は定番を選んじゃう。
自分でもおかしく思うくらいに昼と夜じゃ思考回路が違うな。




ここの麻婆豆腐はとても美味しい上にボリューム満点。
ちなみにメニューに追記されている「四川麻婆豆腐定食」は思い出すだけで頭から汗が噴き出るシロモノ。
深谷市田中「中華菜館」の四川麻婆豆腐定食
https://kagohara.net/2012/03/10538.htm




くぅぅ、相変わらず唐辛子系と黒胡椒系のダブルパンチの聞いた辛さ!
そして辛いだけじゃなく、しっかり旨さも感じられるのが素敵。




麻婆豆腐といえば白いご飯だよなぁ。
載せては食べ、載せては食べ、載せては食べ、載せては食べ・・・
嗚呼、至福の時。




ケチらずに食べたつもりなんだけど、ご飯1杯分食べてもこれだけ残っているぜ。
嬉しいねぇ。




よし、ご飯お替りだっ!
そして続くネバーエンディングストーリー。
脳内のファルコンはあの歌と共に翔び続ける。




っと、定食は麻婆豆腐だけじゃない。
しっかりラーメンも付いているぞ。




ここのラーメンのスープが好きなんだよねぇ。
シンプルながらも奥深く飽きのこない味なんだ。
旨味がすっと体に沁み込んでいくような優しい味。

相変わらず美味い。




こちらは拉麺・半炒飯セット
こちらは定食と違って杏仁豆腐が付いているのがポイント高い。




こちらもシンプルながら丁寧な作り。
レンゲですくった炒飯は口の中でほろりと崩れる。
お店のチャーハンって、やっぱり家で作るのとはレベルが違うよね。




こちらは五目焼きそば
お義母さん、これ全部食べられます?
え、半分も食べないのにギブアップ?
あ、そうですか・・・それじゃ残りはボクが頂きますね。




嬉しくも苦しい戦いの最中、妻と義母はデザートの品定め。




今日のデザートはゴマ湯団子に決定したらしい。
ゴマ団子はメジャーだけど、ゴマ”湯”団子は初めて食べるな。




おお、こりゃけっこうキュッとくる甘さだね。
でも麻婆豆腐などで戦い疲れた身体を癒す甘さだ。
>
ふう、ご馳走様でした。
壮絶に壮絶に壮絶に満腹です。
いや~、相変わらず美味しかったね。
結局、今回は自分の「麻婆豆腐定食」全部と「妻の拉麺・半炒飯セット」の半分、義母の「五目焼きそば」の半分、合計3.5人前を食べることになっちゃったよ。
あ~、夜にこんなにドカ喰いしちゃマズイよなぁ・・・
久しぶりに翌朝飯抜きだ・・・


過去の記事
深谷市田中「中華菜館」の四川麻婆豆腐定食
https://kagohara.net/2012/03/10538.htm
深谷市田中「中華菜館」の木須肉セットとピリ辛拉麺セットと餃子
https://kagohara.net/2011/11/9690.htm
深谷市田中「中華菜館」の定食セット色々と餃子とオフ会
https://kagohara.net/2011/05/8368.htm
深谷市田中「中華菜館」の麻婆豆腐定食セットと拉麺・半炒飯セット
https://kagohara.net/2011/04/8203.htm



地図




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    実は映画は見たことないのですが、あの歌はよく脳内で流れます。
    まあ、どか食いしている時だけですが(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    ここでオフ会やったのも随分前の感じですね。
    また誘ってください。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    どう考えても食べ過ぎですよね。
    わかっちゃいるけど止まらない(涙)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    夜は冒険できないんですよね~
    ここの麻婆豆腐はとても美味しいので、夜でも安心して頂けます。

  5. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの歌と共に、漢が
    そうでなくっちゃ!

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オフ会以来行ってないな
    美味しいお店何だが、方角が行動的に違うので
    またここで美味しい中華食べてお喋りしたいね^^
    ナイス

  7. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気持ちはすごくわかります。

    が!食べ過ぎだよぉ・・・・

    何カロリーあるんだろう・・・・

  8. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これまた、ガッツリですね^^;

  9. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夜は堅め・・・分かります。
    角の残った豆腐って質の高さを感じます・・・ウチでは出来ませんよね。