お知らせ

熊谷市中奈良「永華」の半ラーメン・マーボ丼セットと半ラーメン・半チャーハン・半餃子・ミニサラダセット

籠原周辺のグルメ

これまた随分前のネタを放出しよう。
去年の3月だから、もう10ヶ月くらい前だね。




この日やって来たのは407号を熊谷から妻沼方面に走って行くと左手にある中華料理屋さん「永華」です。
ここはよく通るからたまに寄るんだけど、まだ記事を書いてなかったのが意外。




ここはセットメニューが非常に充実。
ラーメン屋さんでカツ丼があるというのが珍しい。




麺類、ライス、丼もの、餃子、一品料理などを組み合わせたランチメニューは堂々の18種類。
注文にはナンバーシステムも採用されている。
「1番味噌!」「5番醤油!」などの注文が飛び交うぞ。
きっとカス・ダマトがアドバイザーだったに違いない。






もちろん麺類やご飯類、一品料理も充実。
腹減り時にコレを見るのは非常に非常に悩ましいね。




今回は「半ラーメン・マーボ丼セット」をチョイス。
ラーメンは醤油と味噌が選べるぞ。
ということでこれは「9番味噌」だね。




くぅぅ、見てよ、このマーボ丼!!
たっぷりの麻婆豆腐に雰囲気のある器。
もうね、見ただけでクラクラしちゃうよ。




粘度が高い、片栗粉たっぷりの麻婆丼は久し振りだ。
最近の麻婆豆腐は山椒たっぷりの本格的でスパイシーなタイプが多いもんね。
これはあれとは違う、オーソドックスで食べやすいタイプだ。
これはこれで好きなんだよね。




味噌ラーメンもいっちゃおう。
これまたシンプルながらも美しいね。




うんうん、期待通りの味だ。
派手さはないけど、こっちもオーソドックスで食べやすいタイプだ。




麺もちょうど良い感じ。
この安定感と安心感は頼もしい。




こちらは「半ラーメン・半チャーハン・半餃子・ミニサラダセット」です。
やはりラーメンは醤油と味噌が選べるぞ。
注文するのにこの商品名はとても長いが、「1番味噌!」といえば通じちゃうのが素晴らしい。




半チャーハンの美しさにため息が漏れる。
崩すのに躊躇しちゃうね。
添えられている紅生姜も実にタイムリーだ。




カリッと焼けた餃子も実に美しい。
今回の注文はどれも写真映えするなぁ。
いつものコンデジで、いつものとおり撮ってるだけなんだけどね。




むふぅ、皮がもっちりしてて美味!
ちなみに餃子は激辛の「辛みそ餃子」もあるようだ。



ふうう、ご馳走様でした。
は~、美味しかったなぁ。
満腹、満腹!



ここは客層が不思議なんだよね。
中華料理屋って言うと、どちらかといえば私のようなおっさん系が多いイメージがあるんだけど、ここは女性やお年寄りが多い。
しかもいつ行っても結構な人数が来てるのよね。
なんというかな、どれも派手な味付けではないんだけど、どれもしっかり基礎が固まって安定した味なんだよね。
そういう「普通の美味しさ」だからこそ今までもこれからも支持されていくんだろうね。
よし、次こそはカツ丼いっちゃおう。



地図



にほんブログ村

 
a> 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    サワーひっくり返したって(笑)
    そういう思い出はいつまでも残っちゃいますよね。
    次に行くときのカツ丼が楽しみです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    客層と混雑っぷりはいつも不思議に思ってます。
    理由は安定安心の味でしょうかね。

  3. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    永華さんでサワーひっくり返したことがあるなぁ~(^^;
    ダニエルさんのおっしゃる通り、普通の美味しさ、気取らず親しみやすいお店ですよね!

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいらも何度か行ってますが曜日や時間帯によっては混んでますよね。
    仰るように女性客やお年寄りが多いんですよね。
    奥様の両親と飯を食べに行く時はたいがいこの店です。