お知らせ
2024.04.02

行田市行田「翠玉堂」の年越しそばパン

籠原周辺のグルメ
今年も残すところあと僅か。
年越しには焼きうどんを食べる私、そばは今日食べることとしよう。

そしてやって来たのは行田市行田のパン屋さん「翠玉堂」だ。
って、つい先日もタルトタタンを買いに来たね。

年の瀬の雨。
なんだか静かで落ち着いた雰囲気。

店内にうっすら漂うは素朴で無骨で繊細なパンの香り。
さて、年越しそばパンはあるかな?

おおっ、最後の一個だった!
危ない危ない。
せっかくなので、これはここで頂いちゃおう。

年越しそばパンはその名の通り「そばを挟んだパン」だ。
ひねりも何もない、直球ど真ん中。
さて、お味はいかがなものか?

手に持つと結構ずっしり。
コッペパンに蕎麦がみっちり挟んである。
鼻を近づけると蕎麦の良い香りがする。

「そばのパン」ということで湿り気がスゴイかと思ってたけど、さすがにそんなことはない。
鴨肉も入っててちょっとうれしくなる。
それじゃあ頂きましょう。

もぐもぐもぐ・・・
お?
おお!?
おおおおお!!??
なにコレ、美味いじゃん!
全然イロモノじゃないよ。

出汁の味が染みた蕎麦を、素朴な力強さの小麦の味がしっかり受け止めている。
はっきり言って、ナポリタンや焼きそばよりも、蕎麦のほうがこのパンには合うよ。

うん、絶対にレギュラーメニューにするべきだね。
と言ったら「予算の関係でムリ」だって。

ふう、あっという間に食べちゃった。
いや~、想像以上に美味かったな。
でもこのパンだからこそ蕎麦を挟んで生きるんだろうなぁ。

レトロなストーブにあたってしばし雑談。
そんなことしている間にもお客さんは次々に来店。
中には年越しそばパンが終わっちゃてて残念がる人も。

さて、今年はこれで終わり。
お気に入りのラムレーズンベーグルを買って帰ろう。

今年もいろいろ大変だったけど楽しかったな。
色々な人達にお世話になりました。
それでは皆さん、良いお年を!

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    正直言って「パンに蕎麦かぁ・・・」と思っていたのですが、これが実に美味い!
    アイディアは奇妙でも味はしっかりしているのがこのお店です。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    年越しも年明けもここのパンの予定です(笑)
    おせちパンは2012年の1月に紹介済み!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    ここのパンには蕎麦も合いました!
    かなり美味かったのですが、また1年待たないと食べられない・・・

  4. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パンにそば、合うんですね!
    しかも鴨南蛮風?
    来年はこちらのお店にも伺ってみたいです~
    色々と楽しい情報ありがとうございました!
    来年も楽しみにしてますm(__)m

  5. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう年越ししちゃいました?(笑)
    まさかパンで年越しそばが堪能できるとは、時代も変わりましたねぇ。

    そのうち年明けのおせちもパンで・・・なんてことがあったりして。

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。

  6. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こりゃすごい!

    それに、ストーブがいい!欲しい!

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この店だったら作ってくれるんじゃないかなと思ってましたよ!
    俺もねパンに焼きそばは挟むのになぜ日本蕎麦を合体させないのかな?って思ってたんでね。。