お知らせ
2024.04.02

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3本

籠原周辺のグルメ

今日は寒いけど天気がいいなぁ。
風は少々あるけど、とても綺麗な青空だ。
となれば、この青空に合った話題を語らねばなるまい。




やって来たのは407号を南下した東松山市毛塚にある「サブマリン」です。
皆さんお馴染みのホットドッグのお店です。




さーて、今日は何にしようかな?
ちょこちょこ新作が出たりしてメニューの入れ替えがあるからよくチェックせねば。
えーっと、それじゃあそれとそれとそれを下さい。
今日は天気がいいからここで食べるとしよう。




おー、来ました来ました。
今回は2人で3本だ。
一人1本だと微妙に足りなく、2本だとちょっと多い。
2人で3本が量的にも味的にもウチではベストだ。




ドリンクは当然コーラ、500ml缶をガツンといくぜ。
気温はかなり低いけど、ドッグにコークは欠かせないだろ?
もちろん赤コーラだ。
人工甘味料なんざに用はないぜ。




それじゃあ早速いただきましょうか。
まずは「スペシャル」から。
メニューの解説は

とにかくうまい
プロも絶賛のチリビーンズにたっぷりのチーズでオーブン焼き
スペシャルの名がつく人気No.1
30cmのsausage使用

とのこと。
そのディープ&ジャンク&ハイテンションさで大のお気に入り





個人的注文率は結構高いコレ、やはり今回も外せない。
たっぷりのチリビーンズにたっぷりのチーズ、そして巨大なソーセージ。
ボリュームも味も雰囲気も満足度は非常に高い。




ちなみにこれ、メニューには商品名が明確に記述されていないため、イマイチ本名が分かりづらい。
でも「18番ね」と番号で言えば大丈夫。
アメリカンでファンキーな親父さんが「スペシャルね!!」って言ってくれるぞ。




とにかくデカイソーセージ、ボリューム満点だ。
写真ではそのデカさがよく解らないのがもどかしい。
ソーセージって言っていいのかな?
大きさによって名前が変わるんだったっけ?
まあ、なんでもいいや、思い切り齧り付こう!!




どっさりのチリビーンズがまた美味いな!
チーズと絡み合って何とも言えない美味さが広がる。

ソーセージのジャーマンな感じ、チリビーンズのメキシカンな感じ、チーズのアメリカンな感じ。
思う存分、異国の空に想いを馳せよう。




続いては「トマト イタリアーノ」でいってみよう。
解説は

トマトたっぷりと5種類の香辛料
絶妙の味!
これは旨いチョリソー

なんだけど、なんだか「類」の漢字が怪しい?




これは通常サイズ(といっても十分デカイ)のホットドッグだ。
フレッシュなトマトが入ってるのが特徴だ。




お、トマトが入ってると非常に爽やかさっぱりだね。
普通のホットドッグとは感じが違ってくるぞ。
なんというかな、ボリュームある野菜サンドって感じ。
これは他のホットドッグと交互に食べるとお互いを高め合うタイプだぞ。

いい感じ、いい感じ。




さて、最後は「ポメロ」でいこう。
宣伝文句は

2010冬企画
新発売
ブラジルの情熱サンバ
唯一のスモークドッグ

とのこと。
スモークドッグとサンバの関係はいまいち分からないが、とにかくすごい自信だ!




外見は通常(繰り返すが十分デカイ)のサイズだ。
たっぷりのザワークラウトも普通どおり。




違うのはソーセージ。
プリっと齧るとふっと広がるスモークの香りが素晴らしい!
味はスパイ
シーだ。

おお~、これまた美味いなぁ!
サンバとの関係はやっぱりわからないけど、美味いことは間違いない。
ちなみにポメロ(Pomelo)とは「ブンタン」「ボンタン」「ザボン」等と言われる柑橘類の一種。
ますますサンバとの関係は分からない(笑)



ふぅぅ、ご馳走様でしたァ。
青空の下のホットドッグとコーラは最高だ。
しっかり肉を喰った気分になったな~
しかも今回の3本は味のバランス的には非常に良かった。
2人で3本、食べてる最中はもっともっと食べれそうだけど、実際には夜までずっしり胃に溜まるよ。
相変わらず満足満腹度は高いぞ。
さーて、また青空がステキな日に来るかな。







以前の記事
東松山市毛塚「サブマリン」の巨大ホットドッグ MAX17th(2012-02-11)
https://kagohara.net/2012/02/10316.htm
東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3種(2011-04-30)
https://kagohara.net/2011/04/8241.htm
東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ(2009-04-24)
https://kagohara.net/2009/04/2027.htm
東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ(2008-09-15)
https://kagohara.net/2008/09/1652.htm


地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    ここのはひとつひとつが大きいですよ。
    さすがに一人で3つは厳しいですね。

  2. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんなら3つも大丈夫ではないのか~と思ったら
    ずいぶん大きいんですね~(^^;
    手書きのメニューが超笑えます(笑)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    意外と近いですので是非ともどうぞ。
    こういうお店、他にはなかなか無いですよ~

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    数え切れないほど前を通っているのに寄ってないとは!
    ちょっと寒くなって来ましたが、青空の下のホットドッグは最高です!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    oyaziさま
    え?
    少なくとも11月中はやってました。
    また近くを通ったら行ってみますね。

  6. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいね~。

    行きたくなっちゃう。

    それにしてもよく知ってますね~

  7. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ
    何度も行かれるほどおすすめなんですね^^
    数え切れないほど前を通ってますが、寄ったことがなくて・・
    籠原からわざわざみえるのならいかないともったいないですね(笑)

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれ~~ここはお店閉じたと言う噂話聞いたが
    営業してるんですか
    何故、お店閉じたお話出てるんだろうね
    ナイス