お知らせ
2024.04.02

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

籠原周辺のグルメ

深谷のグローバルバイキングが無くなったのは去年の5月。
それ以来、あのような寿司に焼肉にお惣菜にデザートという、混沌の食べ放題はやらかしていません。
グルメロードは個人的にはカテゴリーが違うんだよね。




しかし、我々にはここがあった!
それがここ、深谷市長在家140号沿いにある「バイキングsakura」です。
当然のことながら一人(ソロ)で入ります。



ここはその名の通り、バイキング(ビュッフェ)のお店。

・焼肉
・寿司
・天ぷら
・ラーメンやうどん、パスタ、焼きそばなどの麺類
・スープ、カレー
・サラダ
・ご飯もの
・一品料理
・デザート

などの色々なものを好きなだけ食べることができます。




まずは軽く準備運動としてお寿司とサラダ、お惣菜を少々頂こう。
当然のことながら、全てセルフサービスです。




お寿司はそれほど大きくなく、ちょっとつまむにはちょうど良い感じ。
周りを見てみると、やはり家族連ればかりでソロはいない。




お惣菜は唐揚げにちくわ天にナポリタンに手羽先でいこう。
なんともまあ、ものの見事に味覚は子供のまんまだな。
ま、ソロだから人の目なんか気にならないぜ。




ここはサラダが充実しているのが良い点
8種類くらいのサラダを思い思いに盛れるぞ。
昔は店員さんがサラダを盛ってくれたけど、今はセルフサービスに。
でもまあ、そのほうが気楽でいい。




さて、胃と身体の戦闘態勢が整ったらメインに行こう。
やはりここに来たら焼肉定食だよな。
心ワクワク、胃はノリノリだぜ。




種類も部位もごちゃまぜの混沌(カオス)な焼肉定食だぜ。
牛豚鶏ロースカルビハラミ、なんでも来いやぁ!
さあ、焼くぞォ~




生肉を扱う時は必ずトングでね。
使っている箸をそのまま使ってはいけないよ。




片っ端から焼いちゃおう。
順番もへったくれもないぜ。
ソロの大きな利点のひとつは焼き網を独占できること。
これが3,4人で行くとなると、一人あたりの焼き網面積は狭くなり、ちまちま焼かなくてはならなくなる。
ソロで良かった!




焼肉のタレはいつも通り、たっぷりの大根おろしに甘い焼肉のタレ、それにコチュジャンをいれたもの。
これが俺の正義(ジャスティス)タレ。




程よく焼けた肉をタレに絡めて頂こう。
焼きたては香ばしくていいねぇ。
もちろん焼肉屋さんの肉とは質が違うけど、この雰囲気と勢いでそんなことは気にならない。
ここは食のワンダーランドなのだ。
ほらほら、肉がどんどん焼けるぞ~




焼肉と言ったら白飯だよなぁ。
「ご飯は胃を圧迫する」「肉だけ食べたほうが得」なんて言う奴がいるが、そいつは何もわかっちゃいねぇ。
俺は肉を喰いに来てるんじゃねぇんだ。
美味しく白飯を喰うために肉を焼くんだ。




さあ、まだまだ行くよ~
さあ、まだまだ焼くよ~




薄い豚ロースも重ねて焼けば厚いロースステーキになる!
3枚の豚肉を、いつもの2倍の時間焼き、3倍のタレを付けて食べれば・・・1200万パワーの豚ロースステーキだ!
・・・なんてことはなく、火が通るにつれてやっぱりバラバラになっちゃった(笑)




焼肉のタレは数種類用意されているため、飽きたら他の味も楽しめる。
味噌だれで頂くのもオツなものだ。
ブレンドするタレマイスターもいる。


>

さて、そろそろ終わりは近い。
ここはヘルシー焼肉定食で行こう。
サラダ、とろろ五穀米、それと少々の焼肉でフィニッシュだ。




とろろ五穀米に焼肉を載せれば「ステーキとろろ丼」の完成だ。
いいねぇ、じつにいい。
フィニッシュを飾るには相応しい。




ラストはこれで。
ミックスソフトに手作りプリン、チョコケーキで終演といこう。
デザート類はもっとたくさんあるけど、とてもじゃないけど全種類は無理(ゲフ)




ご馳走様でした。
壮絶に満腹満足です。
いや~、それにしても久し振りだったなぁ。
前回の記事を見ると・・・
深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング 2008-08-30 (土)
もう4年以上前なのか!
久々のソロすた、じゃなくて「ソロさく」楽しかったよ!



地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほくさま
    まあ、いい歳した大人ががっつり胃袋に食べ物を詰め込むのはいかがなものかと自問自答したりもするのですが・・・
    好きなんですよ、こういうの(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はしこさま
    ばかやろう!
    腹10分目とはなんだ!
    腹は15分目まで入るんだ!
    さっさと行って喰ってこい!
    ・・・無理しちゃいけないですよ(笑)

  3. ほく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちはママが行ったことあるらしいです。

    あたしも今度行ってみたい。

    それにしてもダニエルさん。よく食うね~

  4. はしこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家もしばらく行ってません。たまには腹10分目、食べた~い\(^O^)/

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    久し振りにソロをやらかして非常に気分が良かったです。
    一人は楽でいいですよ~
    まあ、こういう「がっつり食べるだけ」のところじゃないと寂しいですが(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    権兵衛さま
    やはりこういう所こそソロですよ!
    焼き網もペースも完全に自分だけのもの!

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    フィニッシュのつもりが、トロロがあったので思わず焼肉追加に・・・
    ぜんぜんフィニッシュじゃないですね(笑)

  8. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お昼から焼肉ランチバイキングとはやりますね~
    なるほど!一人だと、網独り占めなんですね~
    4人くらいになると焼く場所無くなっちゃって遠慮しちゃいますもんね~

  9. とんがり山の権兵衛どん! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しばらく行ってないな~!
    この手の店は、我が家だとそんな感じで(笑)
    俺も、一人で行って見るかな~www

  10. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは近いから子供たちはよく利用してますね!
    フィニッシュに少々の焼肉ってのがダニエルさんらしい(笑)