お知らせ
2024.04.02

朝霞市本町2丁目「バーガーキング 東武朝霞店」の5周年記念バイキング”BiKing” 後編

籠原周辺のグルメ
前編からの続きです。

3個目もワッパー。
同じ味だと飽きるのでトッピングをしてみた。
バーガーキングは追加料金で好きな具をトッピングできるのだ。

これにはベーコン(3枚)とチーズを追加し、ベーコンチーズワッパーにしてみた。
重さもカロリーも増え、イベント的には不利かもしれない。
けど、美味しく食べないとそもそも意味が無い。
そのためには同じ味ばかり続かないようにするのが大切だ。

ベーコンのカリッとした食感と燻製の香りで新たな食欲が湧き上がる。
ふむ、チーズは1枚じゃ足りないな。
3枚くらい行っとくべきだったか。

ふと隣を見ると、くいしんぼさんが3つ目のワッパーに取り掛かろうとしていた。
よく見るとトッピングが・・・

・ビーフパティ1枚追加
・目玉焼き1枚追加
・ベーコン3枚追加
・チーズ4枚追加

なんだと・・・!?
ダブルベーコンエッグチーズバーガー!?!?
3つ目でそれを行くのか!?

この漢、頭と胃袋のネジが吹っ飛んでいる。
それでこそ我がライバルだ。

ふう、3つ目を完食。
前回のチャレンジではここが限界だった。
今回も胃袋も限界に近いし、気力も萎えている

前回と同じ個数ならそう悪いこともあるまい。

くいしんぼさんも3つで終わりみたいだし、ここは仲良く終わりにしとくか。
「それじゃあボク、ここで終わりにしようかなァ?」

その時くいしんぼさんの目がギラリと光り、その鋼のような豪腕による稲妻のようなストレートが俺の顎を捉えた。
ドグラガシャーン!!!
俺の身体は軽々と宙を舞い、客席に叩きつけられる。
騒然とする店内の客、慌てふためく店員達。
薄れ行く意識の中でくいしんぼさんの重々しい声が聞こえる。

「ダニエル、お前の力はそんなものか。俺はもうここまでのようだが、お前はまだ力が残っているだろう。限界を超えた所に漢の魂はある。余力を残して戦いを終わらせては後悔しか残らんぞ」

そんな事言われても、今の俺に余力なんて・・・
いや、言われてみれば少しだけだが余力を感じる。
時間とともに炭酸が徐々に抜け、さっきまでは無かった胃の余白が生まれつつあるのに気づいたのだ。
そうだ、まだ戦えるはずだ。
俺はまだ前回の俺に並んだだけじゃないか!

前回の俺を超えるのは今の俺だ。
デヤァァァァァァァァァァァ!!!!!
再び蘇る闘志、店内に響き渡るは裂帛の気合。
俺はカウンターで魂のオーダーを通す。
「ワッパーもう一つ、エッグとトマト、それとピクルスを増量だ!!」

限界近くでの増量オーダーは正気の沙汰ではない。
しかし、くいしんぼさんの漢気に答えるにはこれしかない。
見ていてくれブラザー、俺はまだ戦う。

エッグの重さが、トマトの汁気が、オニオンの辛味が、マヨネーズの濃さが俺を容赦なく責め立てる。
謝って済むことなら謝りたいが、これは自分で選んだ道だ。
頼んだものを残すのは最低のマナーである。
「何で俺はこんなに苦しいことをやってるんだ?」
朦朧とする意識の中の自問自答、しかしどんなに厳しくても手と口を止めはしない。
止めなければいつかはゴールに辿り着くはずだ。

14時45分、ようやく完食。
長く苦しい戦いは終わった。
ワッパー4つとポテトとスプライト、なんと濃厚な45分間だっただろうか!
俺は過去の俺を確かに超えることができた。
しかし一人ではとても成し得なかっただろう。
強敵の存在が俺をまた一段、強くしてくれたのだ。

朋友と別れて帰路につく。
「何で俺はこんなに苦しいことをやってるんだ?」
さきほどの問いの答えは出ている
いや、そんなことは最初から分かっていたのだ
決まっている、好きだからさ。
好きな道なら誰が何と言おうと進むだけさ。
事を成し遂げた爽やかな気持ちで街中から見上げる空は曇っていた。
しかし、その雲の上には蒼く透き通った空が広がっているのだ。

<
b>

なお、くいしんぼさん視点の記事はこちら
バーガーキング 勝負 食べ放題

地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    おお、来ましたね!
    今年も頑張りますかぁ!

  2. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年も、15日からスタートです!都合がついたら、子供とチャレンジしてみます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    4個の上にポテトまで行きましたか!
    すごいなぁ!
    来年は3人で競い合いますかね(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    同じく食べ放題にチャレンジしていた外国の方がいまして、くいしんぼさんはその人と盛り上がってました(笑)
    楽しくて美味しくて、そして苦しかったですね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    くいしんぼさんは3個目のトッピングがイカれてます!
    私の見たところ、それでもまだ余裕はあったとおもいますね。
    今回は私に花を持たせてくれたんです(笑)

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    最後は一口一口ゆっくりゆっくり食べました。
    かなり苦しかったです・・・
    特に目玉焼きのトッピングは効いた・・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    炭酸を飲まなければそもそも苦労はしなかったかもしれないですね。
    でもバーガーには炭酸ですよねぇ~

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    来年は自分を超えられるのか、越えていいのか考えちゃいます(笑)
    でも上には上がいるんだよなぁ・・・

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    1kg強って、あとから考えるとスゴイですね。
    我ながらアホだと思います(笑)

  10. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お二人の勝負、素晴らしいですね!

    感動しました!

    そして、興奮して僕も行っちゃいました。

    バーガーキング「うんまい」ですね!!

  11. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい~ まわりにいた方も楽しめたのでは?^^
    この記事引き込まれてしまいました~~
    ライバル・・・たのしそうです~~♪

  12. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおお!すごい!壮絶な戦いでしたね。ダニエルさんの体型からは、くいしんぼさんに勝つなんて驚きです。もしかしてフードファイターをやっていたんじゃ無いですか?

    そして、このドラマ、うまいですね。楽しませていただきました。
    お疲れさまです。

  13. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    後半はかなりのペースで
    胃袋が何個あるのか見て見たいですね~(笑)
    その後も平然としていたんでしょうね~
    お疲れ様でした~~~

  14. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした!
    ようするに炭酸が抜けた別腹にデザート代わりのワッパーが入るのね(笑)

  15. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、くいしんぼさんともに壮絶な戦いだったようですね!
    そして、ダニエルさん、自分超えおめでとうございます!

  16. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄い、めちゃくちゃ面白いです
    漢を魅せて頂きました。
    有難う御座いました。

  17. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなみに、、、画像撮ってる時間を考慮すればもう1個いけたんじゃないですか~~~~(爆)

  18. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4個で約1kg強ですか???

    っていうより、、、文章で楽しませてもらいました~~~ナイスです。