お知らせ
2024.04.02

朝霞市本町2丁目「バーガーキング 東武朝霞店」の5周年記念バイキング”BiKing” 前編

籠原周辺のグルメ

ばかやろう!!
何が「程々」だ、「空気を読む」だ、「必死なのカッコ悪い」だ!!
好きな道ならトコトン行くのが漢だろう!!
しかし、お前たちの考えも理解できなくはない。
確かに俺も昔はそのような考えだった。
どうやらここは俺の体験を話して聞かせる時が来たようだな。




今回やってきたのは東武東上線の朝霞駅前
バーガーキング川越店が無くなり、久喜店ではキャンペーンをやっていないため、はるばる朝霞までやってくることになった。
ちなみに用事はこれだけ。
一緒にチャレンジするのは我が強敵(とも)、くいしんぼさんとそのご家族だ。




目的はもちろんコレ。
終了2日前か、危なかったな。
それにしても去年の記録は・・・
7個・・・な、なんだと・・・(汗)




このバイキング、ワッパー系のLサイズセットを完食することがスタート。
対象のワッパーは「ワッパー」「フレッシュアボカドワッパー」「ワッパーチーズ」「ダブルワッパーチーズ」の4種類。
ここは初見の「フレッシュアボカドワッパー」で行ってみよう。
サイドメニューはフライドポテト(L)スプライト(L)で。
この手のイベントでは炭酸飲料は敬遠されがちだが、個人的にはファストフードに炭酸は欠かせない。
炭酸で腹が膨れるのなんて気にしないぜ。
午後2時3分、戦いの火蓋は切って落とされた。




何はともあれ、まずはこのセットを完食しなければ次には進まない。
制限時間は30分だ。




写真で見るとそれほどでもないが、ここのワッパーはとにかく巨大で重い
手で持つとずっしりくる。
ちなみに通常のワッパーで約290g
ビッグマックが約214gだから、その大きさが想像できるだろう。




しかも今回のキャンペーンではポテトもドリンクもLサイズというのが厳しいところ。
女性はこのセットだけでも完食は厳しいかも。




フレッシュアボカドワッパーの中身はこんな感じ。
通常のワッパーにカットされたアボカドが入っている。
ソースはフレンチドレッシングのような感じで非常に食べやすく、なおかつ美味い。
最初にコレを選んだのは正解だったな。




まずは楽々ご馳走様。
とはいえ、スプライトのLサイズをこの時点で全部飲むのはちょっとキツかった。
Lサイズポテトと合わせてかなりの強敵だ。




それじゃあ追加オーダーに行こう。
ここからは「ワッパー」「ドリンク(M)」「フライドポテト(M)」「オニオンリング(M)」を、30分以内だったら何回でも無料で追加オーダーできるわけだ。
専用カウンターが用意されていたのが親切。
とはいえ、平日の午後2時ではそこまで混雑はしてなかったけどね。




午後2時13分、最初の追加オーダーはワッパーとスプライト
今後はワッパーを食べ終わったらワッパーを、ドリンクを飲み終わったらドリンクを追加オーダー出来る。
両方クリアしなくてもいいわけだ。
ここら辺は店によってルールが若干違う場合もあるみたいだ。




ワッパーはバーガーキングの基本のハンバーガー。
とはいえ前記の通り、これでも約290gはある。
具はビーフパティ、レタス、トマト、オニオン、ピクルスなど。
ケチャップとマヨネーズでワイルドでアメリカンな味付け。
なお、バーフパティは1/4ポンド(113.4 g)もある。





2個目はまだまだ余裕で美味い。
どんどんお腹に入ってくるぞ。
とはいえ、最初のスプライト(L)の炭酸で、かなり胃が膨れているのは心配だ。
それじゃあ次行こう。


後編に続く。


地図





にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会





スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    スタート時は気力腹減りMAX状態ですからね。
    これでもそんなに急いで食べてないんですよ。
    問題はその後・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    翌朝食も食べられませんでした・・・
    いい歳してなにやってるんだろう・・・

  3. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笑うしかないかな~
    それにしても凄い
    最初10分かかってない
    パワーがありすぎですよ~^^
    お見事です

  4. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すげ~~~胃袋ですね^^

    後編も楽しみ~~~ナイス

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    苦しくも楽しい戦いでしたね。
    後編は明日にしようと思ったのですが、勢いでアップしちゃいました(笑)

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は本当に有難うございました。
    今思い出しても、楽しい闘いでした。
    後編、ドキドキ