お知らせ
2024.04.02

第2回「深谷ななマルシェ」に行って来た

籠原周辺のイベント
見事な秋晴れの日、第2回「深谷ななマルシェ」が開催されました。
前回は出店者としてだったけど、今回はお客さんとして行って来ました。

この日の午前中は剣道の稽古だったため、行ったのは午後から。
おおー、お客さんいっぱいですね。
第一回はこんなにお客さん来てたっけ?
この季節にしては気温も高めだったからかな?

稽古後、何も食べずに来たため、腹が減って仕方ない。
とりあえず、食べ物を何とかしよう。
そういえば前回買ったふっかちゃん弁当シリーズが美味しかったっけ。
っと、やっぱりこの時間では売り切れが多数か。

よし、残ったお弁当3種類をゲットだ。

ゲットしたのはパンチャ・ピエーナの深谷の新牛めし
幻の黒毛和牛である深谷牛を使用したミートソースがのっているお弁当だ。
これは前回も食べたっけね。
とはいえ、前回のとは中身がちょっと違うな。

ホームメイドランチひまわりの深谷の新かつめしもいっちゃおう。
おお、一面カツに覆われているぞ。

かつとご飯の間にはカレーソースが。
カツカレー弁当か!?
でも食べてみるとこれはとんかつ弁当のカレーソース味。
カレーソースはぎゅっと旨味を煮詰めた感じのちょっとスパイシーな感じ。
とんかつはふんわり柔らかい衣で、お肉もちょうど良い厚さと柔らかさでとても食べやすい。
冷めた状態で食べることを想定して作っているのか、このまま食べてしっとり美味い。
揚げ物は揚げたてが一番美味いのが基本だけど、このカツとソース、もしかしたら冷めたほうが美味いんじゃないかな?
これにはいたく感動。
これ、お店でも売ってるのかな?

やまだ家の新ぶためしは帰宅後に頂きました。
こっちはソースカツ丼なんだね。
しっとりウマウマ。

さて、他のお店も見て回ろう。
出店者側だとゆっくり見て回れないけど、今回はじっくり見れるのが嬉しい。

かなりの出店数なんだなぁ。
お客さんも多く来ている。
しかも午前中はもっと来てたという話が。
他にもレンガ倉庫の方でもお店が出てたよ。

お、知り合いのまえちゃんが出てるぞ。
作品もディスプレイもパワーアップしてる!
12月16日(日)のNEWLANDファーマーズマーケットにも出るんだって。

実は私、他所の石けんって使ったことが無い。
だから今回は他のお店の石けんを買おうと決めて来た。
まずはマザーアース熊谷さん。

癒しのラベンダーをゲット。
乾燥剤を入れてあるのはいいね。
ラッピング等も勉強になる。

cureroomさんの石けんも。
かわいいケーキの石けんに惚れ惚れ。

シアオレンジといちごショートをゲット。
あぁ、使うのが楽しみだ。

おやつをゲットしよう。
monsoon donutsの豆富ドーナッツがいいな。

色々買っちゃった。
おからじゃなくて豆腐を使ってるんだって。
どれも素朴でいい味だ
塩味のドーナッツはパンみたいな感じで食べられるぞ。

っと、ヤバイ!
仕事の電話だ!
急いで戻らねば!

ということで残念ながらここでおしまい。
他にも食べたいものやゆっくり見たい物があったんだけどなぁ。

時間は短かったけど楽しかったですね。
次回はまた春にやるのかな?
そうだ、そろそろ石けんの仕込みを始めるか・・・

blank” href=”https://maps.google.com/maps/ms?msid=213954890837249199934.00046e476501a1e75251c&msa=0&ll=36.195571,139.278603&spn=0.001792,0.002924″>地図

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    春にまたやるようなら、妻沼の手づくり市とダブルで出てみたいですね。
    となると今から仕込みを始めなければ・・・

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    カレーはかなり粘度が高く、マーガリンと同じくらいでしょうか?
    店頭でも個数限定で販売しているとのことです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    同じ石けん作りが趣味の者として、他の人が作った石けんには興味ありますね。
    そも良い所を吸収して自分のせっけん作りに活かしたいところです。

  4. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たのしそうです~
    春にダニエルさんが出店してたらいってみたいですよ~~^^

  5. まえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん、ありがとうござました!
    次はご一緒しましょう~。

  6. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新かつめしは興味あるな~!!
    カレ―の粘度がカレーパンの位に見えるけど、どんな感じかしら?
    美味そうだな~作ってみよう。

  7. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近はどこも町おこし(?)頑張ってますよね~
    石鹸ほんとかわいいですね!そして使うのが楽しみというダニエルさんもとてもかわいいです(笑)