お知らせ
2024.04.02

上尾市畔吉「榎本牧場」のアップルパイ ~マイナー錬編~

籠原周辺のグルメ

前回からの続きです。




榎本牧場に到着した我々は、さっそくジェラートをゲットするためにお店に入る。
寒くても自転車乗りでいっぱいなのはさすがだ。
なお、当ブログで榎本牧場の記事をまだ書いていなかったのは意外。
最古で2010年1月14日に行った記録があるんだけど、書くのを忘れてたようだ。




各自思い思いのジェラートを注文しよう。
うーん、今日は何にしようかな?




っと、期間限定商品だって?
おおー、いいじゃない、いいじゃない!
コレでいこう!




ゲットしたのはアップルパイ
9月下旬から12月下旬までの期間限定だ。
ミルクジェラートの上にパイ生地と煮りんごのっている。
おお、こういうのは初めてだ。




アップルパイといえばシナモンパウダーだよね。
お好みでかけよう。




おお、実に美味そうだ。
外のベンチに腰掛けて頂きましょう。
グラブにまでシナモンパウダーが付いちゃったのはご愛嬌。




お、美味い、美味い!!
サクサクのパイ生地に甘い煮りんご、それにさっぱりとしたミルクジェラートはとても相性がいい。
たっぷりのシナモンパウダーもバッチリだ。
なるほど、ジェラートってそのまま食べることが多いけど、こういうのもいいなぁ。
・・・けど寒い!
胃の中から冷える~(ブルブル)
そりゃまあ当たり前だけどな(笑)




あれ、いつの間にか猫ちゃんと相席に。
でもパイ生地をあげようとしたけど無視された(涙)




こちらは夏に行った時のロイヤルミルクティーとブルーベリーのダブルコーン
夏はさすがにジェラートの種類も豊富だ。
でもすぐに溶けちゃうので速攻で食べないといけない。




ジェラートで糖分を補給した代わりにお腹を冷やした我々は次の目的地に向かって走りだす。
ここからは怒涛の追い風の恩恵は無い。
それどころか凶暴な向かい風か横風になって我々に牙をむくことになる。





上尾市内に到着。
あれ、マラソン大会をやってるのか。
こんな時期にもやるんだね。




あれ、ちょうどピークかい?
ランナーの列は途切れる様子はない。
この道を横断しないといけないのだが・・・
なんとか隙間を見つけて急いで渡ります。




伊奈記念公園のバラ園に到着。
こんな季節でもちゃんとバラって咲いてるんだね。
しばし休息。
しかしまあ、伊奈も素敵な街になったねぇ。
30年前はな~~~~んにも無かったのにね。




その後は見沼代用水沿いに私の故郷、菖蒲へ。
まあ、久喜市になっちゃったけどね。
ああ、これは圏央道かぁ。
向かい風に負けずに踏ん踏ん踏ん!!




そしてここで昼食。
埼玉県の中でもマイナーな菖蒲のなかで数少ない有名なお店がここ。
さて、席は空いてるかな?



次回へ続く。



地図



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかわりマンボさま
    ちょっと季節的にはアレですが、なかなかイイ所ですよ。
    是非とも自転車で!

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アッガイたんさま
    アップルパイ、食べ始めはとても美味しかったのですが、最後の方は腹の底から冷えました(笑)
    お昼の場所はすぐにわかっちゃいましたか?
    有名なんですねぇ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    さすがに一般のお客さんはあまり見ませんでしたが、自転車乗りはいっぱい来てましたよ。
    ココア美味しそうだったんですが、アップルパイに惹かれちゃいました。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    実はこのシナモン、振っても中々出なかったため、ちょっと強く振ったらドバっと(笑)

  5. おかわりマンボ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実家の近くなんですが、行ったことがないんですよね!

    今度、行ってみようかな!!

  6. アッガイたん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^ダニエルさん
    アップルパイ美味しそうですが寒そうですね(笑)
    見沼代用水のコースは私もよく走ります^^
    お昼はあそこで食べたんですね(笑) ナイス!

  7. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シナモン・・・上記の方↑と同じこと思いました~(笑)

    期間限定商品が冬場にあるなんて、季節に関係なくみなさんジェラートを食べにくるんですね~おいしいんでしょうね~
    ホットココアもいいですね!熱々ココアをアイスが還元してちょうど良さそう・・・

  8. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アイスの正体はこれですか~^^
    それにしてもシナモンをたっぷりかけますね~