お知らせ
2024.04.02

第11回熊谷妻沼手づくり市 レポート一日目

籠原周辺のイベント

平成24年10月27,28日に行われました「第11回熊谷妻沼手づくり市」、お陰様で無事に終了しました。




初日の土曜日は予想最高気温が20度ほど。
曇り空ということもあって、来場者数が気になります。






しかし、始まってみればかなりのお客様にご来場いただきました。
この天気にしては上々の人出だったんじゃないかな?
気温も思ったより低くはなく、歩いてるお客さんはちょうど良い感じだったようです。






私は今回は「手作りの石けん菓子」を出品。
今までと違うスタンスの出品なので、正直言ってかなり不安でした。
それでもご購入いただいたお客様には感謝感謝感謝です。
当日は商品説明の歯切れが悪くてスイマセンでした。
あ、マカロンはまだ乾燥が充分ではないので、しっかり乾燥させてくださいね。
なお、「例のアレ」がなかなかの人気でした。




なお、ウチの隣は大福茶屋さわた。
いろいろなお菓子を売ってて大盛況。
くぅぅ、俺も食べたいぞ。




そうこうしているうちに午後2時くらい。
あれ、なんだ???
城が歩いてるぞ!?
なんだか行田の新キャラのようだ。
行田は「のぼうの城」で大盛り上がりだよね。




地元のえんむちゃんも登場。
大福茶屋でシフォンケーキ貰ってたよ。
いちいちポーズとアクションを取ってくれるのが可愛いね。
ちょっとお話してみたけど、えんむちゃんは目がよく見えてるし、耳もよく聞こえてる。
聞くのはいいとして、見てるのはどこから?
やっぱりその目?
となると中の人の身長は・・・いやいや、中の人などいない!




そのえんむちゃん、最後はミゼットに載って、いや乗って颯爽と走り去っていったよ。
荷台がちょうどピッタリで微笑ましい。
思わず「ドナドナ」を口ずさんでしまう(笑)



それじゃあ一日目のグルメ編を行ってみよう。




まずは長嶋さんの石窯焼きピザ
これ、前回は早々と売切れちゃってたから食べれなかったんだよね。
あ、もちもちだ。




串さん亭の東松山名物みそだれやきとりもいっちゃおう。
豚のカシラだけど「やきとり」なんだよね。
歯応えがしっかりあって旨味も充分。
味噌だれもまたコレに合ってるんだよね。
焼きたてを食べれば幸せになるぜ。



最後に隣の大福茶屋で酒まんじゅうをゲット。
その場のノリで味噌おでんの味噌を塗ってもらったよ。
酒まんじゅうは80円だけど、味噌だれを塗ると800円だって!
でも80円しか持ってなかったから必死で値切って80円にしてもらったよ(笑)


あれ、これ美味いじゃん!
柔らかい生地と、甘さ控えめのあんこ、それに甘辛の味噌だれ。
あんこの甘さは直接はほとんど感じられず、味噌だれの味にうまい具合に混ざってる感じ。
蒸かしたてのふかふかな生地の食感は充分に水分を含んで絶妙にしっとり。

味的には群馬の焼きまんじゅうに似ている。
というかこれ、焼きまんじゅうより好みだぞ。
これは是非とも商品化するべきです、さわたサン!



2日目に続く。



地図








にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    なんだか風邪気味です・・・
    でも楽しかったですよ!
    来年もがんばろう!

  2. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒い中ほんとにほんとにお疲れ様でしたm(__)m
    来年は良い天気に恵まれるといいですね!