お知らせ
2024.04.02

第11回熊谷妻沼手づくり市 今週末開催!

籠原周辺のイベント
聖天様の国宝指定に沸く妻沼で熊谷妻沼手づくり市が開催されます。
今回でもう第11回となり、すっかり知名度も上がったこの手づくり市。
数々のハンドクラフトから食べ物まで、今回も120以上のブースが出店します。

私ももう4回目の出店となりました。
今回、出品するのは「ソープスイーツ」という、石けん素地で作ったお菓子です。
まあ、いろいろと事情がありまして・・・
これまで出品した品々と材料や製法は変わりませんが、あくまで「形」や「香り」を楽しむモノとして出します。

これはマカロン。
色と香りがそれぞれ違います。

ホイップクリームももちろん石けん素地。
妙に美味しそうでさ、作っててなんだか変な気分になってくるよ。

ちなみに本物よりも大きなサイズになってます。
といってもマカロンって食べたこと無いんだよね。

クッキーやおはぎなんかも作ってみました。
クッキー作るの面倒だ~
5個くらい作ってやめちゃった(笑)

まあ、いちおう羊羹ということで。
蜂蜜や塩、黒糖小豆なんかがあります。

あくまで「石けん素地で作ったお菓子」ですので、当たり前ですが食べられません。
管理には気をつけて、特にお子様の手の届かない場所において下さいね。

開催されるのは平成24年10月27日と28日、時間は午前9時から午後3時半まで。
今回は「路地裏巡り」「スタンプラリー」「路上ライブ」「深谷シネマの上映会」「着物着付け」「レトロ車展示」など、手作り品以外のイベントも盛りだくさんです。
駐車場はいくつかありますので、車で来てもOKです。
が、出来るだけ沢山の方にご来場して頂けるように、公共交通機関を使ったり、お友達どうしで車の乗合をするなどして頂けると助かります。
駐車場の場所は以下でチェック。
https://maps.google.com/maps/ms?msid=213954890837249199934.0004be11b49e9a83d0c73&msa=0&ll=36.227156,139.375305&spn=0.014332,0.023389

例によって準備に忙しい私、直前にドタバタする性格はやはりこれっぽっちも変わりません。
今日も準備に追われています。
さーて、残りの作業も早く終わらせないと・・・

地図


にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひーくんの凡チャンさま
    自分で言うのも何ですが美味しそうです。
    でもその分、石けんには見えないのが難点・・・

  2. ひーくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。どれもおいしそうですね(笑)
    でも緑のやつだけは食欲は湧かない・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ****さま
    ありますよ~
    そっと出しますので声かけてくださいね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおちさま
    クッキーは早々に諦めました。
    ですから希少価値ありです(笑)
    食べ物も充実していますのでぜひおいでください。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SMILEさま
    4回ではなく11回!
    スゴイですよねぇ。
    マカロンも羊羹も皆さんが気に入っていただけると良いんだけど・・・

  6. にゃおち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいっダニエルさんが作ってるのですね~~器用!!
    クッキー大変そうなのわかりますwww

    出店にグリーンカレーとかタコライスとかもあるじゃないですかっ いいですねこのイベント~~!!

  7. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは食っちゃいそうだよね(笑)

  8. SMILE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マカロンかわいい~、羊羹 笑っ
    石鹸として使うには羊羹良さそうですね~
    すごく近くに住みながらもう4回も行われているなんて
    知りませんでした~
    ダニエルさんの繁盛をお祈りしてます~