お知らせ
2024.04.02

H24.11.11「ライフプラン無料セミナー開催 in 熊谷市さくらめいと」開催します

Yahooブログバックアップ

この仕事をしていると切っても切れないものが「お金」の話です。
しかし、実際にお客様と接していても「お金の話はどうやって考えれば分からない」という方が大多数です。
お金の話はあまりにも漠然としすぎていて、どこから手をつけていいのか、誰に相談すればいいかが分かりづらいものです。

そのため、特に要望が多い5項目に絞ってセミナーを行いたいと思います。
住宅購入のみならず勤労者の生活防衛、教育資金、住宅資金、退職後の生活設計など、これからの暮らし全般に役立つライフプランセミナーです。
老若男女、すべての人がそれぞれの時代、それぞれの立場で考え、自分の身は自分で守らないといけません。
場所は熊谷さくらめいとです。

1.老後の資金はいくら必要か?

ゆとりある老後生活費は夫婦2人で平均毎月約37万円が必要で、最低でも日常生活費は約22万円が必要という調査結果が出ています。

2.自分のライフプランを考える

ライフプランとは人生の設計をすることで、例えば「何歳までに結婚し、子供は何人で、マイホームはいつまでに・・・」というものです。
それを現実にするためには、どの時点でいくら必要かという具体的で長期的な設計が不可欠となります。

3.住宅ローンの話

今の時代金利は固定、変動のどちらがお得か?
総支払い金額はどれくらい違う?

4.教育資金はいくら必要か?

子供一人、大学まで行かせるといくらかかる?
公立、私立、それに習い事や塾代も考えなければなりません。

5.生命保険について

早逝しても長生きしてもリスクはあります。
例えば60歳で定年退職、80歳までの生活費はなんと8880万円!
保険は人生の節々で見直し、組み直すものです。

以上、5項目についての入門的なセミナーです。
どれかひとつでも気になる項目があれば、お気軽にお出で下さい。

■日時■ 11月11日(日)13:30~15:00

■会場■ さくらめいと(熊谷文化創造館)会議室4
http://www.sakuramate.jp/

■参加費■ 無料

■人数■ 10名
※資料等準備の関係で事前にお申し込みください。
当日の飛び入り参加も可能ですが、満席の場合はご予約の方が優先となります。

■個別相談■ セミナー終了後15:00~17:00
当日のご相談は時間の関係上、先着1名のみとさせていただきます。
事前にお申し込みください。

※個別相談はセミナー日以外でも随時お受けしております。
土・日含めご希望の日時をご連絡ください。
セミナー参加者以外の方のご相談もお受けいたします。
ただし、ご相談担当FPの都合で日時の変更をお願いすることもあります。 ご了承ください。

■講師■ 高橋 仁

ファイナンシャルプランナー(AFP)・住宅ローンアドバイザー・トータル・ライフ・コンサルタント
主な実績 ・法人100社、個人2000名以上の相談 ・商工会、公民館等のFP講座の講師

詳細は以下で。
https://kino92.kagohara.net/seminar06.htm

にほんブログ村

 
 

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント