お知らせ
2024.04.02

秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~

Yahooブログバックアップ

前回からの続きです。
自転車で行く!9月のマイナー錬!
http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/38437660.html




ここの時点で秩父高原牧場まで半分くらい来てるようだ。
ということはあと半分、また登らなければいけないわけで・・・
どこが軽いポタなんだぁ~~~!!!
「俺、テスト勉強してないよ」「マラソン大会、一緒に走ろう」と同じように、これからは「軽いポタ」は信用しないようにしよう。





またしても先頭の2人はスイスイ登っていく。
しかも雑談しながら走ってる。
変態、この人達、変態!
・・・私も早く変態になれるように精進しよう。




鉢形城跡から約7km、ようやく釜伏峠に到着。
心拍数はMAXに近い。
そういえば「ゆっくり走るから」って言ってたよなぁ・・・
ああ、確かにゆっくりだわな・・・
間違っちゃいねぇわな・・・




そしてここには釜山神社があります。
おお、なんだかすごく雰囲気あるぞ。
調べてみるとかなり古い神社みたいね。




そして両脇には狼像が。
こっちのほうでは狛犬の代わりに狼というのが多いようです。




さて、この後は登りと降りが交互に来る道。
登りだけでコレまで道と違い、降りもあるから体力的にも気分的にもかなり楽。




5kmも走れば当初の目的地、秩父高原牧場へ到着です。
やっとついた~




取る物も取り敢えず補給補給補給!
まずはコーヒー牛乳を頂きます。
1本100円。
おばちゃんに蓋を取ってもらおう。




お、これはさっぱりしてるな。
コーヒーの風味はわずかだが、それが心地いい。
いわゆる普通のコーヒー牛乳のようなわざとらしい甘味は皆無だ。
後味もすっきりで素晴らしい。




5秒くらいで飲んじゃったよ。
さて、次、次。




次はやっぱりソフトクリームだな。
300円で味は1種類のみ。




くぅぅ~、美味い、美味い!
濃厚なんだけどさっぱり。

牛乳の旨味がしっかり感じられるんだけど後味は残らない。
これって矛盾しているような気がするけど、でもそう表現するしかないんだよね。
食べてみれば解るよ。
それにしても、このソフトの美味さは流した汗の量に比例するね!
ここまでペダルを踏んできた甲斐があるってなもんだ。




さらにコーラも行っちゃおう。
すでにコーヒー牛乳とソフトクリームが入った胃袋にコーラ?
いやいや、コーラは魂のガソリンなんだよ。
自動車が走るためにガソリンは必要だろ?
ペダルを踏むにはコーラが必要なんだよ。
しかもダイエットコークなんて気の抜けたものじゃパワーは出ない。
漢は黙って赤コーラ一択だ。





充分に補給と休息をした後は山を降ります。
もう今日はハードな山登りは無しということで気持ちは楽々。
そして山降りは最高に気持ちがいい。




あっという間に落合橋へ。
ここから小川を目指します。
そしてこの先、本当のマイナー錬が始まる・・・


続く。




地図



にほんブログ村
h=”88″ height=”31″ />
 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    いやいや、そこは受けて立たないと!
    お互い、頑張って鍛えましょう!

  2. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分も知り合いに、今度チャリで秩父行こうゼ!って、
    軽い感じで誘われてたのですが、危うく死ぬところだったわけですね。
    ダニエルさんのお陰で、助かりました!
    鍛えよう。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    大変でしたが、やはり山は達成感は素晴らしいものがあります。
    腹の鍛錬はこれからが本番です(笑)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊猫さま
    走る以上に食べてれば太りますね・・・

  5. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    釜伏峠から秩父高原牧場。車でも大変ですよね。お疲れさまです。
    コーヒー牛乳のおいしさ伝わります。

    で、これからですか!

  6. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自転車に乗ると
    痩せるのか
    太るのか…

  7. vsz29920z33zbb より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nice