お知らせ
2024.04.02

ロンドン五輪 サッカー男子準決勝 U23ジャパンvsメキシコ 1-3で惜敗!

日記

くぅぅ~~、悔しいヨォ~~~
負けちまったよ~~~~

サッカーの聖地、ウェンブリー・スタジアムで行われたロンドン五輪のサッカー男子準決勝。
メキシコ相手に1-3で惜敗です。
いや~、パワー、スピード、テクニック、すべてがメキシコの方が上だったね。



大津の豪快ミドルがゴールに突き刺さった時は「おお、これは行けるか!?」なんて思いました。
でも中2日のハードスケジュールということもあり、日本は全然走れない状態。
怪我が心配された永井は無事に出場できましたが、彼の走るスペースは全部潰されている。

となると今の日本に打つ手はないわけで・・・
それを考慮してもちょっと今日は内容が酷すぎたなぁ。



1点目のCKからの失点は「そりゃないよなぁ~」って感じ。
2点目は信じられないようなパスミス。
あの場面であそこのパス出すなよ!
2点目を取られて流れが全部変わっちゃった。

あれさえなければまだ分からなかったのになぁ・・・
3点目はもう仕方ないやね。
あと、意図の分からないメンバー交代が多かった。



緒戦のスペイン戦は相手にレッドカードが出てで数的有利、セットプレーでの1点を守りきりました。
モロッコ戦は結果的には勝ったけど、内容は良いとはいえない。
ホンジュラス戦は引き分けた。
エジプト戦がある意味クライマックス、でもこれもレッドカードで数的優位。
しっかりした強さを見せたのはエジプト戦くらいで、それ以外はいつも通りのU23でしたね。



でもまあ、身も蓋もない言い方をすれば、まさか男子がベスト4まで上がってくるとは誰も思わなかったわけです。
その点を考えたら何も文句は言えません。
堅守速攻だけでここまで来たのだから、それはそれですごいことです。
浦和レッズで言えばウーベ・バインのスルーパスで福田と岡野が点を獲ってくるって感じの第一次オジェック政権のような感じだもんね。
運にも助けられた点も多々あると思いますが、それを引き寄せたのはやっぱり選手たちだと思います。



2年後にはブラジルW杯があります。
是非とも今回の経験を生かして欲しいところです。



っと、まだ終わっちゃいないんだ!
ぜひとも3位決定戦でメダルをゲットして帰ってきてください。
相手は勝っても負けても後味の悪い、もっともやりたくない韓国になっちゃいましたけど・・・
どうか怪我だけはしないようにね。
頑張れ日本!




にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷ひじりさま
    ここまで来たら勝つしか無いです!
    ギドボリ田口→ウーベ福田岡野の堅守速攻のあの頃が懐かしいです。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊猫さま
    それくらいで決勝にいけるなら、ファーストクラスでも貸切ジェットでも出すんですけど・・・

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    わざわざロンドンまでやって来て韓国とは・・・
    でもどのみち後味が悪いなら、どうしても勝って欲しいですね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ****さま
    彼がいればまた別の結果を出してくれたかもしれませんね。
    久しぶりにしょんぼりして床についた日でしたね。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    残念でした・・・
    こうなったら次を応援するしかありません。
    絶対に勝ってくれ!

  6. 熊谷ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    韓国相手は、メンドクサイですねぇ。
    まあ折角のチャンスですし…

    我がチームであれば、堅守速攻「だけ」でも萌えるんですけどねw

  7. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    if エコノミーだったら決勝戦進出だった?
    (北京五輪の星野japanが頭によぎったよぉ~)

  8. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    韓国とだけはこの場面でやりたくなかった・・・


    勝てば日の丸燃やされるだろうし、負ければ失礼な事?韓国国旗をピッチのど真ん中とかに立てるんだろうね。。。でも勝ってほしいな~。。。頑張れ日本!!

  9. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残念な結果ではありましたが、メダルへ大いに近づいていますね。
    次選は韓国が相手ですし、別な意味での面白みが生まれました。
    勝って欲しいですね。応援しましょう!