お知らせ
2024.04.02

ロンドン五輪 男子サッカー 日本vsスペイン 1-0で勝利!

日記

え?
マジ?
ほんと?
男子五輪サッカー、U23日本代表がスペインに勝っちゃったよ!



今週は色々と忙しくて記事を更新する暇がないのですが、とりあえずこれだけは書いとかないとね。



余り注目も期待もされていない今回の男子サッカー、「ゆとりジャパン」なんて言われてたりするそうで・・・
そんな男子サッカー、前回のW杯覇者、五輪でも優勝候補のスペインを倒しました。



五輪の初戦のジャイアント・キリングといえば1996年アトランタ五輪の「マイアミの奇跡」を思い出しますね。
あの時はブラジル相手にやはり1-0で勝ったっけ。
当時のメンバーは前園や中田がいたっけなぁ。



でもあの時は予選リーグで2勝したにもかかわらず、予選リーグで敗退したんだよね。
勝ち点6での予選敗退は史上初だったとか。
今回はそんなことないように、今後の試合もこなして欲しいところです。



といっても実は試合を見ていない私。
でも今日、BSで再放送やるはずだ。
明日はバーニングマンレースの本番だから早く寝ようと思ったけど、コレ見てから寝ることにする!



にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タカチンさま
    サッカーは順当にいかないからこそ面白いですね。
    まあ、勝ったから言える事ですが(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    あれだけ走ればどんなチームにも勝てそうです。
    でも一勝は一勝、切り替えて次ですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    SPAさま
    この試合だけ見れば3-0で勝ってもおかしくない感じでした。
    ホント、強くなりました(涙)

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    試合を見たら全然奇跡ではなく、順当な結果でしたね。
    あれだけ走ると体力的に厳しいと思いますが、次も期待します。

  5. タカチン♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    壮行試合があまりにも不甲斐なくて、、どうせ負けだろうと見ませんでした・・・まさかスペインに勝つとは。。。このまま頑張れ~~ですね^^v

  6. 熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    去年、ナデシコの優勝を当てた人によると…
    大儀見優季さん
    大変運性の強い名前です。72まで強運です。
    と、言う事は…

  7. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なでしこの時は流石にライブじゃ見られませんでしたが
    男子は見ました
    今日は叫びすぎて喉が痛いです
    この調子で頑張ってもらいたいですね

  8. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明日は津々浦々『祭り』ですね。
    厳しい暑さを乗り切る人の気持ちが高まる1日となりそう。
    その中で昨晩の日本の予選初戦勝利は良い前夜祭でしたね。
    ダニエルさん、無理せず頑張って下さいね。

  9. SPA! より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マイアミは奇跡でしたが…
    今回は、負けそうもなかったですね。
    強くなりましたね。日本!

  10. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明日はがんばってくださいね~~~

    本当に、うれしいサプライズでしたね。勝ってかぶとの緒を締めて次もがんばっていただきたいです(^o^)