お知らせ
2024.04.02

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」の雪くま『生ビール』と『生いちご』

籠原周辺のグルメ

にしても暑いわな!
昨日、熊谷では前日を超える最高気温37.7度!
ちなみに館林は39.2度だったって。
負けるとなんだか悔しいけど、ちょっと考えると勝っても困るだけだわな。




というわけで今日も暑すぎるので、雪くまで身体を冷やそう。
美土里町にある「さわた 籠原自衛隊通り店」にやってきました。
大きな雪くまボードで記念撮影もできちゃうぞ。




こちらで出している雪くまは「生ビール」「生いちご」「抹茶あずき」の3種類。
いちごと抹茶はいいとして、生ビールって!?
こいつは試さないわけにはいかないだろう。
「生ビールください!」




さーて、来ました来ました、生ビール一丁!
うはー、こりゃあ確かに生ビールだ!




容器は当然ジョッキ。
キンキンに冷えてるぜぇ!
このままガーッと行きたいところだ。




中身はさすがにビールではなく、マンゴー果実とマンゴーシロップ
飲酒運転にはならないし、お子様でも安心して頂けます。




お好みで練乳をかけて頂きましょう。




中はマンゴー果実がごろっごろだぁ!
やっぱりマンゴーはさっぱりしてて効きますなぁ。
いいねぇ、いいねぇ。




こちらは「生いちご」です。




熊谷・行田産のフレッシュいちごを贅沢に使った特製シロップ。
真っ赤なシロップが眩しいね。




これがまたキューっと効くぅぅぅ!
酸味と甘味のバランスがちょうどいいね。
いちごのプチプチ食感も心地良い。
うんうん、これは良いシロップだ。
市販のイチゴシロップなんかとは全然違うよ。
というかあれは砂糖味だよね(笑)




下の方にはイチゴ果肉も!




ことこと煮込んだイチゴ果肉だって。
原型は留めてないものの、これはまさしくイチゴ。
手作りのあまり甘くないいちごジャムみたいな感じだね。
これまた氷に良く合う。
シロップとはまた違ったいちごの旨味が味わえるぞ。



ふぅぅ、ご馳走様でした。
あ~、涼しくなったなぁ。
それにしてもさ、レベルの高いオリジナルかき氷を市内のいたるところで食べられるというのは素晴らしいことだよね。
普通の街でかき氷って言ったら「水道水の氷+市販のシロップ+小豆とか練乳」だもんね。
熊谷の雪くまプロジェクトは大成功だと思うよ。




お、さわたのカゴハラ夏祭りをやるんだって。
7月28,29日は美土里町のお祭りと同時開催だね。
できたて!あんバター最中が壮絶に気になるぞ!?




地図


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
https://kagohara.net/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社


http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさま
    ミドリチョウダシウツセヨ・・・
    何かの暗号?

  2. ダニエル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美土里町、山車うつせよ

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    smileatuizokumagayaさま
    しばらく扱ったのですが、今日あたりから涼しいですね。
    うちわ祭りもこの涼しさなら安全でしょう。
    でも逆に物足りないかな?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コロ助さま
    暑いからこそ冷たいものが美味しいというのは真理ですね。
    でもお菓子屋さんで「生ビールください!」というのは妙な気分でした(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    暑さでは埼玉も群馬も変わらないですね。
    というか体感的には群馬のほうが暑い・・・
    ことしも雪くまで身体を冷やしたいと思います。

  6. smileatuizokumagaya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    ほんと熊谷暑いです。
    こんな涼しげな画像、癒されます・・・
    また、ブログ更新楽しみにしてます。
    頑張ってください!

  7. コロ助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑いのはあかんすけど、
    冷たいものがいっそうおいしくなるのはよいですね。
    ビールはつい頼んじゃいますね。笑
    こどもも楽しめて♪

  8. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に暑いですね~
    毎年ながら、暑さで群馬と埼玉の戦いも熱いですが^^
    ビール風マンゴーカキ氷は子供ウケにもなりますね~
    やっぱり熱い時はこれですね~
    頭にキーンとね(笑)